忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月12日 木曜日②
 
 昨日、車修理の後に、デジカメのピックアップ(メーカーさんの本社??修理工場??)に行ってきました。 $45も払いました、、、。ピックアップした時に、「もし、保険会社に加入しているんだったらこのお金は戻ってくるかもしれない。新しいカメラも保険会社によっては負担してくれるところもあるから、聞いてみた方が良い。」という情報をもらいました。
 
 保険はユニケア保険に入っていたので、加入元の無料エージェント、JTCさんに相談しにその足でCITYに出向きました。
 加入しているユニケア保険のPREMIERは携行品の保障も効くということでした。
 とりあえず、ファームに帰ってからユニケアさんにデジカメの保障が効くかどうか、新しいデジカメの費用を負担してくれるかどうか、問い合わせることになりました。
 
 ファームに帰って、ユニケアさんに問い合わせてみると、「このデジカメは6週間待ったら、新しい部品が届いて修理が出来るということなので、この修理費用に関しては保障は効くかもしれないが、新しいカメラ購入費用に対しては保障は効かない。」という返事をもらいました。
 
 その時は「そんな、、、、。6週間も待たないと修理できないのに、それを待てって言うのか、、、、。」と思いましたが、今思うと「壊れたとはいえ時間があれば直るのに、新しいデジカメを買うから代金を負担してくれ。というのは虫のいい話かな。」とも思います。
 
 この壊れたデジカメはどうしよう?? 他にイロイロと方法は思い浮かびますが、、、、、。
 
 “新しいデジカメを買って古いデジカメ修理に6週間待つ”という手も考えてしまいましたが、もうすぐSOUTH ISLANDにいくつもりなのでそうそうオークランドには滞在できません(だいたい保険が下りるかどうかも定かではない。修理してからレシートなどを保険会社に送って査定してもらうので)。
 かといって、他に提示された方法の“直るか直らないかわからないがレンズを綺麗に掃除する”という案も、 “直るか直らないかわからない方法に保険は下りません”と言われそうです。 冷静になって(なりきれてないけど)考えてみるとここら辺の案はボツの可能性が高い。 よ、欲を捨てねば、、、、、。
 
 そういうわけで、保険はあきらめて($45は請求しますが!!)、新品を買います。
 
この壊れたデジカメは持っていても邪魔なので日本に送り返そうかな? ちゃんと動かないから、空港内でのパソコンのチェック同様、武器と間違われて没収されるなんてオチにならないといいんだけど、、、、、。
 
なにわともあれ明日にココのファームを出て、南を目指しまする~。
PR
≪  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  ≫
HOME
Comment
体験して、知識を身につけて、智恵として活用する。
いろいろやってますね。良いことです。

私はこのごろあまり悩まなくなりました。

決断も早いです。
そしてあまり後悔しません。

まあ、楽しみながら苦労をしましょう。
思い出として残った時は、全てがいい思い出ですから。

教訓:済んでしまったことはくよくよしない

   「しなければならない」等という「ね   ばなら無いこと」は何も無い

    今に満足をする。今に感謝をする。

「今後こうなりたい明日はこうなりたい」=今は不満だ
ということになります。

正観流に云うと「不平、不満を言うな」に反します。

日記もボチボチ楽しみながらどうぞ! 
あぐり URL 2006/10/13(Fri)14:30:41 編集
Re:体験して、知識を身につけて、智恵として活用する。
 全くですね。 イロイロ毎日が勉強です(そんな大層なことしてないですけど。)。 いろいろチャレンジできるのは楽しいもんですね。  ええ、ぼちぼち日記つけてます。
2006/10/14 19:39
 色々考える*

 相談する人がそばにいると・
 これでよかったのだ・・そんな
 方法もあるんだと思えるんですが・

 一人だと迷うのはしかたないですね・・

 決断したら・それが一番なんですよ・
 自分を信じて・・進んで下さい**

 かかしさんなら出来ますよ!

 大阪にプラド展がきてます・
 そちらも展覧会してますか・・

 芸術の秋の日本です・

陽だまり* 2006/10/14(Sat)10:14:30 編集
Re: 色々考える*
まったく、一人だと何もわかっちゃいないので迷いまくりです。 そういえばこの後の、行き先もまだはっきり決まってないなぁ。 
 芸術の秋。 むしろプラドがなんなのかわかりません。
2006/10/14 19:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]