忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう、NZにきて5ヶ月以上経ってしまった。 ”WWOOFを中心に回ってます!!”と言っておきながら、この5ヶ月でWWOOFしたところはAUCKLAND REGIONとCOROMANDEL REGIONの2つのみ。

 しかもメインディッシュであるはずのCOROMANDEL REGIONでのWWOOFが紙の日記上に書かれているだけで未だ”パソコンに書き出し→アップする”が全く出来ていない。

 ココでの体験はものすごく為になったし、新鮮で面白かったんだが、、、。 なかなか書く時間が取れそうにもない、、、。 書きたいんやけどねぇ。

 WWOOFで各地を回るつもりやったけど、そんなことしてたら時間が足りへんなぁ、、、。

PR
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  ≫
HOME
Comment
一休さん♪
解りますわ、その焦燥感。
あれもこれもしたいのに時間が経つのは早いよね。私もよく気持ちばっかり先走ってコケてました。
焦らず・慌てず・かかしさんのペースで楽しくやって下さい♪
メープル 2006/10/07(Sat)05:24:11 編集
Re:一休さん♪
ありがとうございます。 予定を少し変更して、NZ中全部回るのはやめるかもしれません。 全部をじっくり見て回る(少しの間滞在しながら)には時間が足りないかな、と。 まだ、決めきれてませんが、、、、。 ざっくりとでも決めておかないと夏の間は観光シーズンでニュージーは忙しくなると思うのでいろいろな予約が取れない可能性あり、です。
2006/10/07 22:49
一度に一つことしか出来ない
裏を返せば一つのことは出来る。

やりたい事を列記して、優先順位をつける。
順番にやる。

解決方法はこれしかないと思います。
あせらず、あわてず、ゆっくりと、しかし着実に!
あぐり URL 2006/10/07(Sat)10:33:28 編集
Re:一度に一つことしか出来ない
まったくですね。 ちと、考えてみないと。 行き当たりばったりの当てのない旅も決めていないだけに好きなだけ気に入ったところに滞在できたり、決めていないが為に旅の途中に友達が出来たら寄り道なんかもできて贅沢だったなぁ、と思う反面、情報収集が不足していたかな、と思うのと、時間感覚がなくなって、一歩間違えると時間の浪費になりかねないかな、と。  次、放浪する時はやりたいことに優先順位をつけて、効率的にやっていかないと。
2006/10/07 23:10
無駄も必要ですよ
効率ばかり追うのも問題です。

今の日本の大方の企業のように、効率だけを追うと、人は育ちません。

余裕も必要です。
そのほうが楽しい。
しっかりと目標と目的を持っていれば、楽しいほうを優先しましょう。

ややこしくなってきた。まあ、その時々にあわせて決めよう。
そしてその決めたことが、結果良かったてことになるのが、人間できてきた証拠なのかもね!
あぐり URL 2006/10/08(Sun)13:27:32 編集
Re:無駄も必要ですよ
ううむ、確かに、、、。 でも、夏の間はざっくりと計画を立てとかないと身動きが取れなくなる恐れが(どこもかしこも予約が取れない)あるということで、、、、。  かといって、この期に及んでまだ、計画を立てられていない。 計画、計画でがんじがらめにするつもりはないけど、無計画すぎるのはかなり問題ですもんねぇ、、、。
2006/10/08 23:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]