忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月8日 日曜日
 
 今日はメカニックさんの家に行ってきました。 今日だったら車を見てもらえる、という返事を頂いたので。 土曜日までコロマンデルのファームにいたそうで、また月曜日からコロマンデルのファームに行くそうです。 忙しいみたいですね。
 
 今日は、左後ろのランプ部分が壊れたので、“PICK A PART”というところにセカンドハンドのランプがないか見に行きました。
 そこは、一見するとガラクタの山のような感じ。壊れた車が展示されている、、、、。
 そこから、自分と同じTOYOTA CAMRYを見つけ出して、左後ろのランプ部分を取り外してレセプションにお金を払ってお買い上げ。$18なり。 ちなみに入場料一人$1。
 メカニックさんも本腰据えてコロマンデルのファームに住むようで、ファームの人の車の為にエンジンの1部(??)を取り外して購入していた。
 
 その後、メカニックさんのお友達の家(というより、ここもまたコミュニティみたいなとこ?人がたくさんいた)に行って再びCAMRYにペイントをした。 前に自分でペイントをしたんだけど、その下からさびが再び出てきたので、、、。 今度は、メカニックさんに手伝ってもらいました。
 
 メカニックさんは友達のバスをなにやら直しておりました。
 
 あと、旅の途中に車の底の部分を何度か擦ってしまったので様子を見てもらいました。
 結果は、、、、、、、、、、、、車の排気管が非常に悪い状態だそうです、、、、、、。
 メカニックさん曰く「WELLINGTONに着く前に取れてしまうかもしれない。」そうです、、、。
 メカニックさんはコロマンデルのファームに行かないといけないようで忙しいし、なかなかセカンドハンドの部品を探すのに時間がかかるとのこと。
車の排気部分の修理に特化した修理工場に頼むのが1番早くて安い、と言われたのでイエローページ(タウンページ?)で調べて電話しようと思います。
 
交換するのは排気管だけでいいかもしれないし、もしかしたらマフラーも取り替えないといけないかもしれないみたい。
排気管だけなら40~60ドルぐらい。 マフラーもとなると最低でも150~200ドルぐらいかかるだろうとのこと。 もっとかかるかもしれない、、、。
 
まあ、もとが安い車だけに何かしら問題はあるだろうとは覚悟していた。どんなに高くても、ここの中古車はいつでも壊れる可能性はあるみたいだし、、、、。
そういう意味ではここオークランドで事前に問題が発覚したのは良かったと思う。 修理屋はたくさんあるし、部品、修理も他の都市に比べて1番安く済むと思う。
知らずに走って壊れていたら余計にショックだっただろうし、、、、。
 でも、やっぱりちょっとショックやなぁ、、、、。
PR
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
Comment
車の修理
大変ですよね。
私達も今回日本から車を持って帰ってきたのですが、あちこち調子が悪くて四苦八苦してます。
オークション物だったので否めないのですが、どこが悪いのか細部がわかり辛いだけに難しいですよね。

ことろでNZのThanks giving dayはいつですか?
私達は今日・明日がそうなのでターキーのご馳走頂きました♪
かかしさんにHappy thanks giving day!

メープル 2006/10/09(Mon)13:03:59 編集
Re:車の修理
こっちは、メカニックさんがいるのでまだ大丈夫なのですが、、、、。 細部までわからなかったら大変ですよねぇ。 自分ひとりだったら、なかなか車を買うという決断には至らなかったかもしれないです。
 NZに"Thanks giving day"なんてしゃれたものがあるんでしょうか?? 曜日感覚もないし(日記に曜日を記すようにしてるのはそのため)、ましてやそういう記念日的なものなんて、、、、、。  メープルさんにもHappy thanks giving day(すでに過ぎてますね、、、、。)です。あ、あとJにもね~。
2006/10/10 19:28
中古車を買ったお陰で、車に強くなる
人間とは苦労しなくては成長できない動物なんだと思うこの頃です。

私も体が弱かったから、勉強して、いろんな人との出逢いがあって、今とても健康です。

大体からだが弱いと自分に言い聞かせていたことが間違い。
自分の身体を信じることが大事だと教えられました。

人間関係とよく似ています。

最近薬を飲んだことがありません。何年間飲んでないでしょう。忘れるくらい何年間も!。

日本ではすぐ人に頼んでしまう。
車の修理も、病気の治療も。

いい体験をしてください。

あぐり URL 2006/10/09(Mon)14:52:23 編集
Re:中古車を買ったお陰で、車に強くなる
確かに。 車の知識がないので他の人の意見は素直に聞くことが出来ます。 日本では”車の運転が苦手、へたくそ、ついでにものすごい方向音痴!!”と強く思っていたので、ココ、ニュージーでマニュアル車、カーナビなし(どの車にもカーナビないけど。)の車に乗ってみた次第です。 日々、エンストしたり道に迷ったりしておりますが、最初に比べればだんだんマシになっているかぁ、とは思います。
2006/10/10 19:34
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]