忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。 ただいまクイーンズタウンにいます。 あれからしばらく、Alexandraでお世話になっていたkiwi Sallyとアメリカから来たSallyのお友達Richie(リチャードの略か?)と温泉探しの旅に出かけておりました。
 ”温泉に行く”ということだったので、軽いウォーキングを予想していたのですが、見事に裏切られました。

 ものすごく、ストイックに歩いて、秘湯巡りの旅をいたしました。 でも、ものすごく楽しかったなぁ。 びっくりしたけど。

 南島のWanganui Riverを3人身を固めて渡って、対岸の温泉に行ったり、他の場所では、小雨か雨か良くわからない中、なんども川渡りをして秘湯を求めたりしました。 もう、足びしょびしょです。 蜂にも刺されました(自分だけ、、、、)。 広い川も、雨が降ってても川を何度もリバークロスするあたり、温泉が絡むとストイックです。
 
 クライストチャーチで、$420→$135に驚きの価格破壊を起こしている本皮トランピングブーツ、ウェアハウスで$20に値崩れしたテントを手に入れご機嫌♪

 北島では、Mt.Ruapehuのクレーターに行きました。 このクレーターに入ろうと画策していたようです。 この二人。 ”危険だ”という判断でお蔵入りになりましたが、入ろうとしていたあたり温泉に対してストイックですよね??

 クライストチャーチで、$420→$135に驚きの価格破壊を起こしている本皮トランピングブーツ、ウェアハウスで$20に値崩れしたテントを手に入れご機嫌♪

 Tongariro Crossingの途中にある温泉にも入りました。 私有地なのですが、Sallyが許可を貰っていたので、入りました。 
 
 ここら辺で行ったトランピングコースも楽しかったので、あとでアップできたらなぁ、と思います。
 ノートパソコンその他をAlexandraに置いてきてしまったので、、、。

 その後、この2人と別れて、ギズボーンにいるYasuoに会いに行きました。 Bee Keeperとして働いております。 ニュージーで会った時に「Bee Keeperになりたい」と言っていて、それを着実に実現させていっている模様。 いいワーホリの使い方やなぁ。

 その後、南島にまた戻ってきました。 ピクトンにステイして、そこのバッパーに古いトランピングブーツを寄贈。 鉢植えとして使ってくれるそうです♪ 臭いませんように、、、、。
 その後、クライストチャーチに置いていた荷物を取り、ただいまクイーンズタウン。
 折角なので、ルートバーントラックに行くことにしました。 みんながイイっていうから。 
 そういうわけで、新しい靴の記念すべきオーバーナイトトランピング。 明日から行ってきます。
 そして、アレクサンドラに荷物を拾いに行きます。
PR
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  ≫
HOME
Comment
お久しぶりです♪
色々ありましたね~!
逞しく過ごしてらっしゃるお姿を想像しながら
何だか嬉しくなりました。

新しいブーツの履き心地はいかがでしょう?
しかし、かなりお得ですね!!
すっかり買い物上手にもなられて(笑)

秘境の温泉めぐりは日本に帰られても
続けられる良い趣味になりそうですね♪

さて、もうすぐ帰国されるのかしら?

メープル 2007/03/29(Thu)00:16:46 編集
Re:お久しぶりです♪
嗚呼っっ!! お久しぶりです!! 新しいブーツは、いい感じに馴染んできたので大満足です! KATHMANDU(NZにあるアウトドアショップ。OZブランド??)サンの驚くべき価格破壊には頭が下がります。
 秘境の温泉巡り、、、イイヒビキ♪ トランピング(カナダではトレッキングでしょうか?)は、日本に帰っても趣味として続けたいなぁ、と思います。
 4月19日に帰国なので、もう3週間ぐらいに迫ってきましたねぇ、、。
 でも、イロイロ体験できたし、日本に帰ってやってみたいことがイロイロできたし、続けられそうな趣味もできたし!で、いいワーキングホリデーだったなぁ、と思います。 まだ終わってませんけど。 日本に帰るまでがワーホリですね♪
2007/03/29 07:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]