忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年1月14日 日曜日
 
 チェリーの仕分け作業、8:00am~4:30pmまでやってます。 仕事は得たけど、ソコの作業場でねぐらを確保することは出来ませんでした。 ソコのねぐらを確保できたならば、週$50で泊まることが出来るということだったんですが、、、。
 
 Alexandraのバッパーに泊まると、週$105。 便利な立地なんだけど、、、。日銭を稼ぎに来たのに、ねぐらにあんまりお金をかけたくないので、1月8日から、Holiday parkに泊まることにしました。 ココなら、1日$12.50だったので。 ここのホリデーパークは大きくて、にぎやかでした。0114a.jpg テントはないので、車の中で寝る計画やっんやケド、キッチンで人に呼び止められ、その人達のテントに案内され、飯をご馳走になり、アイスをおごってもらい(ホリデーパークにアイスを売りに車が来る)、しかも寝るためのテントまで提供してくれた、、、、、、。
 
 ソコのホリデーパークには、3日間滞在したんやけど、テントの1つをその間使わせてくれました。 なんていい人達だ、、、、。 ダニーデンからやって来たそうです。
 11日に、ソコのホリデーパークを離れ、違う場所に移りました。 仕事場で、あるキャンプサイトの情報を聞いて、そこだと1日$2で泊まれるということだったので。0114b.jpg
 1週間いても、$14、、、、、。
 そのかわり、ソコはぼっとん便所で、キッチンもシャワーもないところやったんやけど。
 テントないから、車の中で寝る。 でも、車はステーションワゴンだから、寝心地は、悪くないです。
 
 すぐそばに川が流れているので、川の水を汲んで、顔洗ったり、料理用の水にしたり。
 Warehouseで買った70¢のバケツで水を汲んでおります。0114c.jpg
 ぼっとん便所は、ファーム生活と山登りで慣れたし。
 
 料理のナベ、ガスなんかは、山登りを始めてから小さくて持ち運びが可能なものを購入していたので、一応は問題ないかな。 青天井だから、雨が降ったら料理できないけど。
 その時は、仕事仲間(といっても、ピッキングサイドだから、一緒に仕事はしてないけど)もソコにキャンプしていて、簡易のキッチン、簡単な雨よけビニールシートで作った場所があるので、そこを頼ろうかと、、、。
 
 シャワーは、まあ。まあ、、毎日浴びる必要もないですしぃ。 Whitiangaのファームの時は雨水を使っていたので、毎日は浴びれなかったし。 山登り行ってる間は、当然、浴びることは出来ないから、、、、、慣れました♪ 
 
 ニュージーに来る前は、風呂は毎日、湯船に30分は浸かっていないと気が済まない性格だったのに、慣れるもんですなぁ、、、。 いいことなのか悪いことなのか、、、。
 
 キャンプサイトのホストが、熱湯を提供してくれるので、それを川の水と混ぜて簡易シャワーに溜めて、シャワーを浴びることは可能。 川で泳ぐのも可能。
 そして、お仲間情報によると、近くの町のホリデーパークは$3でシャワーを使わせてくれるというので、ソコに行くことも出来るしね。
 
 そんな感じの生活しております。
PR
≪  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  ≫
HOME
Comment
無題
楽しそうな生活を送っているね~!
いいね、男らしい!w

恵まれすぎた環境にいると気がつかないことってあると思う。
「こういう環境で生活をしたことがある」ということが先々かかしくんが何かを選択しなければならない岐路に立った時、その経験がすごく影響するような気がします。
それはすごく良い意味で。
そういう経験が「なんとかすることができる!」という自分の自信になったりするんじゃないかな。
いままで躊躇していた一歩を踏み出すことができる、というか。

頑張って!
なぎ URL 2007/01/14(Sun)14:54:46 編集
Re:無題
コメントありがと~。 この生活、案外楽しいw。 最初は、どうなるかな~って思ったけど、もうすでに楽しんでる。 キャンプ先にイロイロ面白い人達もいるしね。 こういう場所やから、余計面白い人達がいるのか、、、?? 
 ココでの、生活はすごいシンプルだけど、それが新鮮で楽しい。 初めてココに来た時は、大阪のとある場所を髣髴とさせたけど、、、。ブルーシートの風除けなんかがあったからなぁ。
  
 ココで旅してて思ったのは、「動かないことは楽しくない。」ということ。「ひとつの場所に長居しない」ってわけじゃないけど。 イロイロ行動することが一番おもしろいことを見つける確率が高いし、楽しく人生過ごせるんだろうなぁ、と。
 
 ブログ読みましたよw なんだか、目標に向かって着々と行動してるみたいですごいなぁ。
 楽しみながら行きましょう、お互い♪
2007/01/20 13:57
車を買って正解だったね
食べるものだけは、しっかり食べてろよ。

まあ、栄養不良にはならないだろうけど。

人間の身体は機械ではないから、感謝をして味わって食べれば、二倍も三倍も価値が増える。

人間の”気”はすごいよ!
あぐり URL 2007/01/15(Mon)09:16:14 編集
Re:車を買って正解だったね
しっかり食べてます。 最初、登山用の小さいガスコンロで料理してたけど、風に負けて上手く料理できないので、少し大きめのガスコンロを購入しました。日本で言うと、「なべ用」のガスコンロ。あと、大きめのフライパン。 料理は、車のトランク部分で作ってます。冷蔵庫がないので、なかなかナマモノの保存が大変ですが、、、、。 お好み焼きの肉なしを作り、カルボナーラをつくり。 今度は、肉じゃがの肉なしでも作るか。
 車、ステーションワゴンにして大正解です。 車が、キッチン、ダイニング、リビング、ベッドルームにと大活躍ですな。
2007/01/20 14:04
食事も楽しんで!

  いろんな人に助けられて、生きて
  るんですね*
  良く睡眠は取って、身体は休めて
  下さい*

  まあ・なるべく身体も洗って臭わないよ  うに気を付けてください:

  人生は人に助けられて生きてるんですね
  *

  笑顔で接して:応援してます:
   




  
はっさく 2007/01/15(Mon)10:35:53 編集
Re:食事も楽しんで!
ココでの生活は、いたってシンプル。 仕事→帰って食事作る→キャンプ先の友達と喋る→寝る。 寝すぎ、、、、?? 英語勉強しないと、、、。
2007/01/20 14:06
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]