忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月24日 土曜日
 
 昨日に、Karameaにあるバッパーにたどり着きました。Westportの北に位置しています。
 最初は1泊のつもりで来たのですが、ココの雰囲気が見事につぼにハマッタ。
 4泊目は無料だそうなので、4泊しようと思います。
 
 とてもユニークでいい感じのバッパーなんです。 雰囲気はWhitiangaで2ヶ月間いた方のファームに似てるかな。
 知らなかったのですが、ココにもWwooferがたくさんいました。 ガーデニング&バッパーメンテって感じなのかな? Wwooferの1人に何人いるか尋ねてみたら今は合計12人いるそうです。 宿泊者より多いぞっ!!Wwooferの数はさすがに足りているので、Wwooferとして(ここではVolunteerと呼んでいる??)は働けませんが、雰囲気がとても気に入ったのでここでクリスマスを過ごすことにします。 こういう自分が気に入った場所で、クリスマスを過ごすことが出来そうなのは幸やね。
 
 最初は、この時期に何も決めずに行動しているのが不安やったけど、なんだかんだで気に入る場所が見つかってよかった。 見つかるもんですねぇ。
 ニュージーランド(それともここだけ??)はクリスマスイブは特に祝わないんですかね? クリスマスが本命みたいですねぇ。 日本ではイブを祝う傾向にあった、、、、、、、ような気がする。
 明日はクリスマスなので、みんなで1品ずつ持ち寄った夕食になりそうです。 はたして何をつくればよいのやら、、、、というか自分に何がつくれるのか、、、、、、??
PR
≪  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  ≫
HOME
Comment
今日はクリスマス
昨夜は、あおいホームに事務所で友人夫婦4組をお誘いして、タイムドメインでCDを聴く会をしました。

ちょっとローソクをつけて、イヴのムードも出して。
夕食は近くのちゃんこ鍋(イヴの雰囲気ではない)

でも楽しいひと時でしたよ。

25日の本番は千早で二人静かに過ごす予定です。

merry X'mas
あぐり URL 2006/12/25(Mon)11:59:38 編集
Re:今日はクリスマス
こっちは、クリスマスに1人1品ずつ持ち寄りました。結果、食いきれない量の食事が食卓に並んだのですが、どれも美味しかったです!!
2006/12/27 03:32
どもっす!
こんばんは、なぎです。
わかります?10月の中旬くらいにオークランドのバッパーで偶然会った、なぎです。
ずっと連絡しようと思っていたのですが、遅くなりすみません。
お元気そうで何よりです。
僕はあれから色々ありまして、今はオーストラリアにいます。

やっとネットができる環境になりましたので、これからたまにこのブログに遊びに来させてもらいますね!
なぎ URL 2006/12/26(Tue)20:01:38 編集
Re:どもっす!
うわっ!お久しぶりです!遊びに来てくれてありがと~!! もちろん覚えてるさ!! 今は、オーストラリア何やぁ?? そっちに結構、長く滞在するんでしょうか? クライストチャーチにはまだ行ってないから、リコメンドしてもらったバッパーにはまだ行けてないけど、立ち寄った際には滞在させてもらおうと思っとります。 クライストチャーチのKATHUMANDUセールは終わってしまったかなぁ、、、??  もしも、オーストラリアに立ち寄った際はよしなに~。
2006/12/27 03:41
何を作ったのかな?

 日本はイブの方が賑やかです:ケーキも
 食べます:

 丸焼きチキンも美味しいですよ*
 何を作って・お祝いしたんでしょう*
 人は一人では生きられません・
 人と仲良くして下さい*

 助け合って、生きて下さい*

  
ぽんかん 2006/12/26(Tue)22:53:07 編集
Re:何を作ったのかな?
garlic (ニンニク)bread とdates(ナツメヤシ)breadを作りました!! 他にも皆さんが1品、2品持ち寄ったので食いきれない量の食事が食卓に並びましたね~。 チキン丸焼きは出てこず、コーンビーフ(?)やら、バーベキューなんかをバッパーの方は提供してくれました。 美味しかったですねぇ。
2006/12/27 03:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]