忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月6日 水曜日
 
 今日の朝、スタッフの子(おそらくチーフ的存在と思われる。コーヒーの入れ方を教えてくれたのもこの子です。)がflat white(カフェラテとほとんど同じ??)を、デザイン付きで淹れてくれた。 コーヒーの上にきれいな葉のデザインが、、、、、、!! やっぱ、本職は違うな~。 飲むのがもったいない、、、、、、。
その後、いつものようにキッチンで皿洗いをしつつ、他のスタッフの方が料理をしているのを見ていたら、キッチンで働いているおばちゃん(料理長的存在なのか?)に「この近くに、飛行機訓練をしている学校があって、日本人の子も何人か居るけど行ってみる?」とのお誘いをもらったので、仕事が終わった後に一緒に行ってきました。
あ、ちなみにもう酒場に呑みには行っておりません。 Café見学している方が楽しいし♪ オーナーさんも夏が近づいて経営者の顔になってきましたねぇ。 夏はとっても、忙しいんだってさ。
飛行機学校では、日本人教習生の方々と楽しくお喋りさせてもらいました。 イロイロと説明してもらって、飛行機を間近に見学させてもらって、、、、、、、そしてなんと!セスナのコックピットに乗せてもらいました!! 来た甲斐があったな~!
近くのCaféでエクスチェンジしていることを伝えたら、「今度の日曜日に行くかもしれない。」と言ってくれました。
Motuekaの「Up the Garden Path」というcaféです。 雰囲気のいいcaféです。
 皆様も、ニュージーに立ち寄ることがあって、しかもMotuekaに来ることがあるなんて通なかたは是非寄ってみてください。
1206a.jpg
←チーフ格スタッフさんが淹れてくれたフラットホワイト。 リーフデザインがきれいやねぇ。
1206b.jpg
←紹介されて訪れてみた飛行機学校で。コックピットに乗せてもらったよ~。
1206c.jpg
←エクスチェンジさせてもらってるcafeで。庭から切った薔薇活ける。
1206d.jpg
←店内のギャラリー部分
1206e.jpg
←店内にプラントやら、自転車やらも吊るしてあります。 奥の壁もいい感じ。
1206f.jpg
←「Up the Garden Path」というだけあって、Path部分もGardenもいい雰囲気♪
PR
≪  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  ≫
HOME
Comment
冬のみかん甘いよ**

 いい縁が次々産まれますね・・貴方が
 良いオーラーを出しているんですよ・・

 どんどん人の中に入って下さい・・
 素敵な雰囲気の店ですね・木をふんだんに 使って料理もカフエも美味しくて
 ニュジーに行く人は行きたくなる店です・

 何でも教えてもらうのは・・プラスに

 なります・・良い経験してますね・

 応援してます・・ブログ楽しみです:
  


みかん** 2006/12/12(Tue)21:53:50 編集
Re:冬のみかん甘いよ**
いろいろと縁が産まれます。 トランピングが終わって、また一人旅。 Motuekaのcafeに戻るか、このまま進むか迷い中。 新しい縁を作るため進むべきか、クリスマスタイムは前の縁に戻ってみようか、、、、?
2006/12/21 12:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]