忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月29日 水曜日
 
 昨日、今日と裏庭で草むしりしてました。 とりあえず、できることを真面目にやっておりました。  裏庭の草むしりとはいえ、他にも裏庭で作業をしている方もいたり、caféの店員さんが裏庭で休憩したりと話す機会は案外とありました。
 
 Caféの店員さんが、「お昼なに食べたい~?」と聞きにきてくれたり。 お昼にcaféの食事を堪能しています♪ オーナーさんは、「別に何かを作ってやってくれとは言っていないのに。俺よりいいものを食べて幸せモノだ!」と言っておりました。 はい、幸せモノです♪
 
 最初は「この1週間でイロイロ吸収してやる~!!」と息巻いていたのですが、草むしりをしていて考えが変わりました。たった1週間だし、caféが見れて、楽しくお話して仕事できればいいかな、と。 出来ることをただ真面目にやっておこう。 1週間だけのエクスチェンジでイロイロ見るのにも限界があるし、向こうも忙しいだろうから迷惑は掛けたくない。 まぁ、料理なんかも、料理本を見たら勉強できるし(するかどうかは不明だけど)。 コーヒーを入れるのにもコーヒーマシーンがないと出来ないみたいなので、ここを出た後、自分で練習するってわけにもいかないし。ガツガツするより、この時間を楽しもうかなぁ、と。
 
 朝8時ごろから昼3時ごろまで働いています。 ソコからオーナーさんが呑みに誘ってくれます。 昼間から、パブで呑んだくれてます。 最近、呑んでないから呑みたいかな、とは思っていたのですが、、、、。まさか、昼間から呑むことになろうとは、、、、。 ちぃと、キツイね。
 まぁ、地元のおっちゃん、おばちゃんと楽しく話が出来るからそれはそれでいいかなぁ。 そこから、5時前にcaféに帰って、掃除の手伝いをします。 お高いギャラリーがあるので、掃除するのも少しヒヤヒヤものです。
 
 夜はオーナーさんがご飯を作ってくれます。 いろいろと美味い物をご馳走してくれます。 一昨日はラムを食べた。昨日は、scampi(大きなクルマエビ)とscallop(貝柱)を食べ、今日はsnapperをフライにして食べた。 オーナーさんは前職は魚関係の仕事をしていたらしい。 農場で生活していて、「生活していくうえで、肉は特に必要ないかな。」と思っていたのですが、食べたらおいしいですね。 でも、肉なし料理に慣れてきた体には少し重いかも、、、、?
 
 そんな感じでcaféでエクスチェンジ中ですが、やってることは農場での作業と変わらないかなぁ。
PR
≪  99  98  97  96  95  94  93  92  90  91  89  ≫
HOME
Comment
それは良かった
大事なことは今に集中することです。

私もやっと意味が分かるようになってきました。

先の心配をしないで、今を一生懸命に生きる。
そうすれば、又いい出逢いが向こうからやってくる。

今に集中し、感謝を忘れないように!

いい人生が待っているよ。
あぐり URL 2006/12/04(Mon)08:41:01 編集
Re:それは良かった
 もうすぐ、ココのcafeを出て、次に行ってみようかな、と思ってます。12月、1月は相当混む、という噂を耳にしても、何も計画を立てていない自分。 少し不安だけど、前ほど不安でもないかな。どこにも行くあてがなかったら、車の中で寝てもいいかなぁ、と。オーナーさん、スタッフさんにも「クリスマス、戻ってきたら?」とも言ってもらえたので、それもいいかなぁ、とも思います。 とりあえず、旅、旅、旅を繰り返そうかなぁと。
2006/12/09 13:55
良い出会いがありますね・・

  人生焦らず・毎日を大事に楽しんで

  生きて、下さい・・

  何でも受け入れて・OKで生活

  して下さい・・

  優しい心*感謝の心で接して下さい*

  いいことあるよ・・

  人の出会いを大切にして下さい・・

  良い経験してますね・・
やまもも 2006/12/04(Mon)19:48:03 編集
Re:良い出会いがありますね・・
何とか、かんとか生きてます。
2006/12/21 12:00
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  99  98  97  96  95  94  93  92  90  91  89  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]