忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月16日 木曜日
 
 今、南島のピクトンにいます。南島のフェリーが止まるところです。 風邪引きました。バッパーで寝込んでいました。 まだ、回復しきれてません。たぶん、ウェリントンのバッパーでDormを借りていたんですが、他の人達が夜中に酒を呑みに行って朝方3時、4時に帰ってきていたので眠れなかったのと、部屋が非常に酒やらのにおいで臭かった。あと、都市部だったので、夜中に車がガンガン走っていたのでこれまた眠れなくて疲れがたまっていたのかも、、、。 そこに、連絡を取っていたWellingtonに住んでいるとい うRotoruaの近く(温泉。温かい小川と滝。朝ごはんご一緒させてもらった。)で会ったおじさんに会った。
 そこで、海岸線ドライブして、夜には海辺でバーベキューをしてくれたのだが、これが寒かった。 夜は、おじさんのキャンパーバンで1泊→朝、Pictonへのフェリーに乗る。
 もともと弱い体が都市部のバッパーステイで弱っていたところに、、、って感じかな。
 楽しかったし、うれしかったからそれはいいんだけどね。
 乗ってる最中に、体の異変に気がついたわけであります。 このPictonのバッパーには12日に着いたんやけど、当初予定していたQueen Charlotte Trackは取り消し。
 バッパーで寝込んでいた次第です。 外は天気の日が多かったのに。残念、、、。
 日本にいた時は、1年に1回か2回ぐらいしか、風邪引かなかったイメージがあるんやけど、、、。 ニュージーに来て、半年ちょっとで、4回目の風邪,,、、。 結構な確率で引いてますな。
 
 こういう時、住所不定無職は無性に不安になるわけ。 自由な反面、自己管理が出来なかったらオダブツ。 寝込んでいる間、ものすごく不安になりましたよ。 自分がやってきたことだから、自分しか責任もてないんだけど。
 次のファームに電話してみようにも、風邪を治してから訪問しないとだし。 なにより、喉が非常に痛くて、声が出にくい。 ファームに電話したけど、向こうは聞き取れなかったらしく、電話を切られてしまった、、、、、。 喉よ。早く元に戻ってくれ、、、。 熱が下がったのは助かるが、、、、。
 12月、1月は非常に込むという噂なので、早めに電話しておきたいところ(もうすでに手遅れかも、、、)。 こんなことしてるうちに、どこのファームもいっぱいになって、ステイできないなんてことになるのでは、、、、。
 とりあえず、今日このバッパーから出ます。 どうか、なんとかなりますように、、、。
PR
≪  94  93  92  90  91  89  88  87  86  85  84  ≫
HOME
Comment
食べすぎ・睡眠不足・冷え

 風邪はなおりましたか? 冷やさないよう に・・暖めて汗をかいて熱を出してくださ い**次のステイ決まりましたか・・

 体・大切に気を付けて下さいね・・

 睡眠は大事です・・体力を付けてください

 元気でね・・
 
ラズベリー 2006/11/16(Thu)22:00:31 編集
Re:食べすぎ・睡眠不足・冷え
何とか直ったかなぁ。 体力はもとからないんで、これから農作業なり山登りなんぞしてつけていこうかなぁと、、。
2006/11/25 10:33
お元気そうで・・・・?
こんにちは!
しばらく更新してらっしゃらないのかと思っていたら・・・・沢山更新してらして興味深く拝見致しました。

体調が悪いとちょっとしんどいですね。
眠れないのは体力の回復が著しく遅れますもの一番のダメージだと思います。
私も一人旅でバス睡眠ばかりで疲れが取れなかった事がありました。

どうかゆっくり安眠を確保してまたファームスティ満喫して下さい!
メープル 2006/11/17(Fri)02:23:37 編集
Re:お元気そうで・・・・?
こんにちわ~。 いきなりたくさん更新してしまいました、、、、。風邪は治ったみたいですねぇ。今はなんとかねぐらも確保して、夜はガンガン寝てます。 こんなに寝てたら、日本に帰ってからが心配です。
2006/11/25 10:36
きょう初拝見しました
ブログ教えてくれてありがとう。
ウィルダーランドでお世話になりました。
ウィルダーランドって響きがちょっと危険に聞こえる?初めてきいたらどこってかんじよね?
 あれからたくさんの仲間に会って、いろいろ体験、吸収しているんだね。きっとものすごく成長していると思うよ。

 カウリの木いいよね。神秘的で自然となが~い歴史感じる。すごく癒されるし圧倒される☆
 ところで風邪って大変じゃん。
どこのYHAにもあると思うけど紅茶を使ったうがい方法伝授。
注意:決して味わってはいけないよ!!

 濃いめの紅茶にお塩をいれる。少しさまして。うがい開始。しおっけがたりなかったらもう少し塩加えて。
 たん っぽいのが茶色になってでてくるよ。うちのおかあさんお勧めです。
amy 2006/11/18(Sat)16:36:40 編集
Re:きょう初拝見しました
うは! ありがと~。風邪は治ったかな~。 今度風邪ひいたら(もう引きたくないけど、、、)試してみるわ~。 あそこのファームはすごかったやねぇ。 まさに名前の通りワイルドだったねぇ。 特に、町で普通の暮らしをしていたものにとっては。 今はそっちの生活になれたんだけど。 慣れるとそっちの方が楽しいやね。 他にもたくさんWwoofer来るしねぇ。
 これからゴールデンベイにも行ってみたいけど、時期が時期だから身動き取れないよ~。 どうしようどうしよう。 12月、1月は早く行動しないといかんやねぇ。 わかってはいたけど、体と頭が言うことを聞かんかった、、、、。
2006/11/25 10:43
心が決める
私は最近体力がついてきました

健康管理は運動と食事と睡眠が大事などといわれていますが、私は一番大事なことは心の持ち方だと感じます。

自分の身体を信じて、決して弱くはありません。胃も腸も肝臓も腎臓も内臓は全て健康です。

30億年以上に亘って進化して今日まで命をつないできたご先祖さまの自然治癒力を信じましょう。

食べるときには、食物に感謝をして食べる。
採った人、調理をしてくれた人に感謝をして、食べ物に感謝!

命”いただきます”

元気になりますよ!

あぐり URL 2006/11/22(Wed)18:29:48 編集
Re:心が決める
その通りですね、、、。 最近ちぃとイジケテきたんで、、、、。 感謝の心は大事ですね。 風邪が(少し)長引いたのも、心の持ち方の問題が大きいかったかと思います。 でも、どうしようかなぁ。
2006/11/25 10:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  94  93  92  90  91  89  88  87  86  85  84  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]