忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月7日 火曜日
 
 今Wellingtonにいます。 3日に山を下りて、ドイツの男の子とお別れ。次の日にMasaともお別れして、また一人旅です。
 その後、Wanganuiに滞在していたのですが、前にKerikeriのバッパーで会ったことのある日本人の男の子に偶然再会しました。 最近、絵を描き始めたらしく、似顔絵を描いてくれました。 見た目よりだいぶん男前に描いてくれました。
 
 さておき、今はニュージーの首都、Wellingtonにいます。 今日の2時頃に着いたのですが、入る前ぐらいにバッパーに電話したら、オフィスが閉っていました。
 仕方がないので直接Wellingtonに入って訪問してみようと思ったら、見事に道に迷いました。 街中は道がややこしくていけません、、、。 車を止めようにも、田舎に比べて交通量も多く、目に見える路上のカーパーキングには“pay&display parking”と書いてあったので、地図を見るためにちょっと留めるのにもオロオロしておりました。 幅の広い1方通行の道が多くてもと来た道に戻るまでにも迷う、、、、。日本でも、街中で車を走らせたことはほぼないので、、、、。
 

 結果、1つ目のバッパーはすでに予約がいっぱい。 もうひとつのバッパーは5:30pmからオフィスが再開するので、“待ちきれない”と思ったのと街から遠かったので、選択肢から消去。
 Lonely planetを使って、違うバッパーを探しました。 探し当てたバッパーでカーパーキングの情報を聞いてみると、“6:00pm~8:00amまでは特定の路上での“Coupon parking”での駐車は無料だが、8:00am~6:00pmまでは$5払わないといけない。“ということだったので、それまで、そこら辺をドライブ(迷って)いました。
 
 そうそう! そのバッパーの前に車を止めてその情報を聞いてきたのですが、ソコから出てくると、路上駐車をチェックして交通違反チケットを切るのが仕事であろうおじさんが、僕の車をチェックしていました、、、、(バッパーにいた時間5分未満)。
 注意だけで済みましたが、もう少し遅れていたら、、、、、。お、恐ろしいトコロだ、都会は、、、、。
PR
≪  91  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  91  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]