忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月31日 月曜日
 
 今日は、Masaと一緒にWHAKAPAPA VILLAGE(Tongariro National Parkの中)に来ています。
明日、11月1日からMasaとTramping(山登り)に行ってきます!! 一度Northlandで「Tramping行ってみたい。」と言ってたのを覚えていてくれたようで、「なんなら一緒に行く?」と言ってもらいました! 場所はTongariro National Park。北島で一番人気のあるTramping courseらしいよ。
 初めてのOvernight Tramping(2泊3日)で、ちぃと心配やがかなり楽しみ!! 
 
 当初、予定していたNapier行きはどこへやら?? でもこっちの方が断然面白そうやしね!!
 
 いつかはトランピングに行ってみたいと思っていたので、前にオークランドに戻った時に、Tramping boots(登山靴)とでっかいバックパックを購入したんやけど(もう、重いスーツケースとはお別れ。JTCさんに預けてきた)、やっと日の目をみる、、、。
 
 人に自分がやってみたいことを言うのと、やってみたいことの準備をするのとは大切やなぁ、と思いました。 もし、NorthlandでMasaに会った時に「Tramping行きたい。」と言っていなかったら、こういう話も出てこなかったかもしれないし。
 オークランドに帰った時に登山靴やでっかいバックパックを購入していなかったら、こういうことも出来なかったわけで、、、。
 あと、Masaのチャリも車に乗せてTongariroまで来たけど、小さい車を買っていたら乗せられなかったかもしれないし。 他の人も乗せてみたいと思ってたから、少し大きめの車を買っておいてよかった。
 Masaは日本でも、ニュージーでも登山を経験しているから心強いね。
 バックパックの詰め方とか、トランピングにはなにが必要かとか、イロイロと教えてもらいました。
 
 山ではHAT(山小屋)に泊まる予定をしているんだけど、トイレにトイレットペーパーはない、という事で各自1ロールもって行く。 本当は、山小屋にはコンロもないみたいなんやけど、Tongariroにはコンロがあるみたいやった。 もしなかったら、Portable Stoveというものも必要。 朝飯のパン。あと、休憩の時に必要なお菓子。チョコレート。 クッキーなど。 晩飯の米、ベーコン。
 ドライフルーツ、ナッツ類も購入。 食器類もないので持って行く。Masaが登山用の小さな皿(鍋にもなる)を持っていたので、僕は自分の分のフォーク、ナイフ、コップを購入。水も2Lと750mlを一つずつ。 着替えは1着だけ。もし、雨に濡れた時用に。なるべく荷物は軽くしないとしんどいらしい。後、雨具も。
 買ったいたチョコなども、表の紙は取って、銀紙だけを残す。山ではごみを捨てるのはNGなので、ここでいらないものはすべて取り払っておく。
 
 バックパックはなるべく下の腰に近いところに重いものを持ってきたほうがいい、かつ水、雨具、休憩時のお菓子などは取り出しやすいところにあるほうが便利、ということなのでそのように詰める。
 少々不安ではあるが、、、、、、、、、、楽しみだ~~!!!! 
PR
≪  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]