忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月29日 日曜日
 
 今日は、Northlandのバッパーで1回だけ会った事のあるMasaに再会する約束をしました。(同い年。日本人チャリダー。チャリ旅なんてタフやねぇ。)!!
 
 今日の朝にTXT(携帯のメール)で、「今、Taupoにいる。」という情報を受け取ったので、「Taupoは通り道やん。」と思って。
 
 その前にRotorua~Taupo間の街道で温泉巡り。 前の(狼少年になってしまった方の)ファームの方がいい温泉の情報を教えてくれていたのだ。
 
 ソコに行ってみたんやけど、こんな温泉は初めてやった、、、、、。 暖かい川。暖かい滝。温泉の温度は熱すぎず、ぬる過ぎず。 結構、熱い方やったかな? もう少し熱くてもいいかな?とも思ったけど、はしゃいで動きまくったのでちょうどいい温度やったかも。
 川の上流から下流にかけて、進むことが出来る。 進んでいくと、滝がある。 その下で、みんな温泉を楽しんでいる。 この川がもう暖かい。滝も当然暖かい。 行こうと思えば、もっと下流まで探検できる。 た、楽しい、、、、、!!
 
 ココは、SH5のWaiotapuに行く手前近くにある。 SH5のRotoruaからTaupoに向かう途中にある“Old waiotipu(違うかな??これに近い名前)Rd”(Kerosene Creekに続く道)を左折。ソコから2kmぐらい行ったところにあるカーパークに車を止めて、歩いて1分ぐらいで温かい小川に到達~~。 
 
 ソコで知り合ったKiwiのカップルにご飯をご馳走してもらった上に(キャンピングカーに招待された♪ココの人は持ってる人多いかな?)、別の温泉の情報を教えてもらったのでTaupoに向かう途中にそこの村にも寄ってみた。
 うん、まあ、普通のホットプールかな。色は温泉チックな色(泥色)で、硫黄の臭いはしてたけど。
 
 ちなみにどっちも無料です。 Waiotapuにも無料の温泉があるみたいやけど、最初の小川、滝温泉で満足してしまったので行きませんでした。 Mud Poolって言ってたけど、本当に泥の温泉なんかな? もしも、機会があれば行ってみようか、、、、??
1029a.JPG
←この滝も暖かい。でも、滝から飛び降りるのはやめましょう。
1029b.JPG
←小川も当然あったかい。川の中を動き回って探検できます。流れが速いところはコケる可能性あり。
1029c.JPG
←滝の下は広いのでゆったりは入れます♪
PR
≪  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  ≫
HOME
Comment
露天風呂だね*

  青森県に行った時1600メートルの
  山の上にある温泉に入りました・・

  外は大変寒かったけど風呂は暖かく

   気持ちよかったです・・
かえで 2006/11/13(Mon)23:09:04 編集
Re:露天風呂だね*
ああ、日本にもあるんですね。 そりゃあ、日本は火山大国ですもんねぇ。 日本は、忙しいところで、自然があまりない、と思い込んでいたんですけど、きっと自分が探していなかっただけなんでしょうね。 帰ったら、日本を旅するのも面白いかもねぇ。
2006/11/16 09:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]