忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2007年4月8日 日曜日
 
 只今、オークランドです。 4月6日にオークランド入りしました。 
 荷物をピックアップしにアレクサンドラに行ってから、3日間ぐらいSallyの働いている果樹園にステイさせていただいて。 朝に、SallyにCromwellまで送ってもらってソコからバスを使って次の目的地へ。
 
 それから、Mt.Cook National Parkに行ってきました。 
初日はフッカーバレーに行ってきて、2日目はMueller HutとそのそばにあるMT.Ollivierの頂上に登ってきました。
 
 特に、2日目に行ったMueller Hutに行くまでの景色、Mt.Ollivierから見る景色が、美しかった、、、。
 とにかく、すごい迫力だった。 Mt.Cookを拝みながら、脇にはMt.Sefton。0408a.jpg 0408b.jpgGlacierを抱いた雪山は、本当に圧倒的な迫力。 0408c.jpg美しかった。 天候にも恵まれて、本当にきれいに山々を、景色を楽しむことが出来ました。 0408d.jpg0408e.jpg
 ここも、Day Walkだったから暗くなる前に山を降りたけど、きっとココで見る夕焼けは心を奪われるほど美しいのだろう。
 
 そして、その後YHAに帰って、「明日の移動手段はどうするかなぁ~??」と、とりあえずNaked Busのホームページを閲覧しておりました。
 そして、イロイロ検索した結果こんな文字が飛び込んできました。 “6TH April 2007 Wellington-Auckland $1”。 「ウェリントンからオークランドが$1???」  、、、、、、、、、、、、、、、ありえないでしょう、そりゃ。 でも、何度見直しても、$1だ、、、、。 夢じゃない。 確かに$1だ。 他の日だと$64とか$69だ。 
 
 その日は4月3日。 明日に、ココからクライストチャーチ。 4月4日にクライストチャーチからピクトン。 4月5日にピクトンからウェリントンまで行けば、4月6日にこのバスを使うことが出来る、、、!!  早めにオークランドに帰って、親が来るまでに宿の手配や交通手段の手配、荷物の整理をしたかったので、あわててこのチケットをブッキング。
 ウェリントンまで行くチケットも速攻、オンラインでブッキングしました。
 
 途中、ピクトンのバッパーでホストさんたちに「また会うとは思わなかった。」とビックリされたり。 ドームがいっぱいだったので、ダブルを使わせていただいたり。
 そんなこんなで、オークランドに舞い戻ってまいりました。
 
 それにしても、Naked Bus、、、、。 この価格破壊。 恐るべし。 最近よく価格破壊に直面してる様な気が。 とてもうれしいけど。
PR
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  ≫
HOME
Comment
安いね~
ホンマに価格破壊やね(笑)
情報を網羅する事って大事なことですね。

綺麗な写真・景色ですわ♪
うーん 私もいつかNZに行ってみたいっ!

先日お伝えした友人がちゃんと訪問してくれたみたいで
チャリで「横断」じゃなく「縦断」という突っ込みを頂戴しました(笑)
でもシャイBOYなので即コメはしにくいみたいです。

こんなん言うてる間にご帰還ですわね!
メープル 2007/04/09(Mon)02:58:33 編集
Re:安いね~
ええ。あの価格には、ホントびっくりしました。 ホント、乗れてラッキーでした。 
 あの景色には感動しました、、。 本当にMt.Cook、Mt.Seftonが圧倒的存在感を示していました。 登るのしんどかったから、余計に感動したかも。

 嗚呼、確かに。 チャリで”横断”は、微妙にすごくないかも、、、、。 それでも、体力のない自分にはとてもとても、、、、。
 
2007/04/09 19:14
すごい景色ですね!!

  ニュウジーて素晴らしい国ですね*
  運動靴を持って行ってゆっくり
  歩きまわりたいです*

  心が広くなっていく気がします*
桜*満開 2007/04/09(Mon)07:53:42 編集
Re:すごい景色ですね!!
ええ、もう本当に歩くにはいいとこです。 そういうわけで、今度の旅行は運動靴持ってきてください。 おそらく、Waipoua Forestあたりで、少し歩くでしょうから。
2007/04/09 19:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]