忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年2月25日
 
  今、クライストチャーチにいます。 ここまで、僕をトランピングにハマらせてくれたbest mateのMasaが23日に帰国するということだったので。 ええぇ~と。 突然ですが、只今車ありません。
 
 20日にInvercargillを出て、「ここからCatlins経由でDunedinに。そんでもってChrist Churchに21日着だ~。」なんて思っておりました。
 
 Invercargillを出てしばらくすると、前方手前で農夫の方が手を振っている。 「あぁ、手振ってくれてるわあぁ。」と思って、こちらもにこやかに笑顔を返して手を振り返しました。 そして、目線を車道に戻した瞬間、、、、、、、、、、、前の車がありえないほど近い距離に!!!
 
 あわてて、急ブレーキを踏む! その瞬間、車がコントロールを失う!! 前の車を避けようとして思いっきりハンドルを切った!!! そして、路肩に突っ込んでガコガコガコ~~~っと、、、、、、、、、、、。  なんだか、F1の内部カメラの映像を見ているような気分やった、、、、、。 
 横転とかはなかったケド。 車の左前がエライ状態。 0225.jpg自分自身は無傷。 他人様の車にぶつける事もなく、巻き込み事故もナシ。 不幸中の幸いでした、、、。
 
 後で聞くと、農夫の方は手を左右じゃなくて上下に振っていたらしく(今となっては思い出せない、、、、)、意味するところは“もうすぐ先で牛が通るからスピード落とせ!!”という意味やったらしい。 にこやかに手を振り返している場合じゃなかったんですね。
 
 農夫の人達が集まって、でかいブルドーザー何だかトレーラー何だかで僕の車を牽引してくれました。 でも、これ以上このコを運転することはままならず。
 「これを町まで持って行ったら、たぶん400ドルぐらいかかる。修理するのにも、元値以上かかると思う。 もし、なんだったら、この農場に埋めてあげようか?」という申し出をしてくれた。 自分としても、その申し出はとってもありがたい、、、、、!!
 「じゃあ、埋めてください!」ということで、代わりに車のバッテリー、CDプレイヤー等は自由に使ってくださいということで。 とりあえず、バックパックに荷物を詰めて、詰め切れない調理器具、調味料、衣服、CD、、、etecetcも“もしよろしければ使ってください(いらなければ申し訳ないけど捨ててください)ということで置いてきた。 ホンマ、ありがとうございます、、、、!!
 
 「何日間か、泊まっていっていいよ~。」とものすごくありがたい申し出も受ける。 でも、「早くクライストチャーチに行かないと、友達帰っちゃうんで!!」と事情を説明すると、農家のお友達さんがInvercargillのCityまで送ってくれました。
 その日はYHAに泊まって、CHCHまで行くバスを予約しました。
 YHAなんて久しぶりに泊まった、、、、。 久々に泊まってみるとYHAってすごいですね。
 何でもそろってる。 最近、キャンプサイトばっかだったから。 でも、これから宿代がかさむなぁ。
 
 21日に無事バスでクライストチャーチ入り。Masaが迎えに来てくれて、フラットに泊まらせてもらった。 イロイロ語り合ったさ~~~。 改めて、オモシロイ発想の持ち主だなぁ、と思った。 23日早朝に、日本に旅立って行かれました。 Masaのフラットメイトと一緒にフラットメイトさんの車でお見送り♪ また、日本でも会おうぜぃ!! それにしても、車がアルッテいいなぁ~~。 もう車は買わないやろな~、、、。 
 でも、車が潰れたことに、自分でも驚くほど動じてなかった。 潰れたのが自分の車だけで、他人様にも自分にも怪我がなかったからだろう。 処理代にお金がかからなかったし、無事CHCHに予定どうりに、着いてくれたっていうのもあったんだろう。
 
 
 その後は、CHCHのバッパーに移動。 車もないし、靴も潰れてきてるし(皮部分が破れてきた、、、)、“もうトランピングは止めてWwoof再開しようかなぁ~~。オーストラリアかトンガに行くのもいいかなぁ~。“なんて思っていたら、Alexandraで仕事紹介してくれた女の人から電話がかかってきて「友達とWest Coastにトランピング&温泉に行くけど。行く??」というお誘いが!! 車にも乗せてもらえるみたい!! こちらとしては、願ったりかなったりなんで、明日にDunedin入り→Alexandraというルートで行ってきます!
PR
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
Comment
今を生きる習性が身についてきたみたい
起きたことにオロオロしない、度胸が据わってきましたね

この世で起こることは全て神が承諾したことらしいですから、今からどうしようというのが大事なことなのでしょうね。


勿論反省も必要ですが、、、。

元気に逞しく行きましょう。

あぐり URL 2007/02/26(Mon)14:33:01 編集
Re:今を生きる習性が身についてきたみたい
自分に怪我も、他人様を巻き込むこともなかったからでしょうね。 車がないなら、電車とかにも乗れるし。 きっと、どうにかなるんでしょうねぇ。
 しかし、もっと注意して走らんと危ないな,,,。
2007/02/27 09:16
強くなりました*

  なんでもプラスに考えて、前に進む
  ・強くなりました:

  良い経験を沢山して・これから
  の長い人生・何が起こっても
  やっていける自信が出来ましたネ:

  よかったです*感謝です**

いかなご 2007/02/28(Wed)23:06:42 編集
Re:強くなりました*
プラスに考えてるのか何なのかは、わかりませんが。 別に、悩む必要の無いことは、深く悩まないようになったかなぁ、と。 マイナスには、考えないようになったかなぁ。
2007/03/21 06:37
Masa from Japan!!
お久しぶりです☆
あなたのbuddy、Masaです。
無事に日本に帰国しました。
そしてすでに2kg体重増加しました…。

CHCHに最後わざわざ来てくれて、
本当にありがとうね。
すごく素敵な時間でした。

最後まで充実したワーホリ生活を!!
(ワーカホリックではなく…)

Masa 2007/03/20(Tue)12:17:15 編集
Re:Masa from Japan!!
おおー!! ココロノトモヨー!! おひさし!!コメントありがとー。 すでに体重が増えてきたのか、、、。 こっちは、車生活じゃなくなってから、痩せてきた、、、。 ジーパンが、ずれまくって腰履きしたくないのに腰履きになっちゃって、、、。 無事に飛行機に乗れたようで何より(笑)。 こっちこそ、楽しい時間を過ごさしてもらったでー。
 こっちも、もう帰国日が1ヶ月切ってしまった、、、。 ワーキングホリデービザではなく、もう少しワーカホリックビザにしてもよかったかなぁ。 
 日本でも、是非トランピング行こう!
2007/03/20 18:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]