忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月25日 土曜日
 
 今日は休みです。 町に出て、インターネットできるお店を探そうと思います。
 というのも、今いるファームは電気も貴重。 供給電力に頼らず、自家発電(太陽光、水力)に頼っているみたいだから、なかなか自分のノートパソコンに電気供給を受けながらインターネットをするのに気が引ける。
 部屋(のすぐ外)に電気の差込口があるから文章なんかを打つことは出来るけど、家の電話の周りに差込口が見当たらない。 エクステンションコードなんかを使ったらノートパソコンに電気供給を受けながら、持っているinternet prepaid cardを使って電話線を借りればインターネットが出来るんだけど。 昼は向こうも電話を使いたいだろうし、夜は向こうも電気が必要だからなかなか言い出せない。 かといって、効率の悪い僕のノートパソコンは電気供給を受けなかったら40分ぐらいでバッテリーがなくなってしまう、、、、、。
 メールチェック中、ブログ更新中なんかにバッテリーがなくなる、なんて事態は避けたい。
 電気が使いづらいからインターネットが出来ないなんて、思わぬ落とし穴。 Wwoof bookを見ても、場所によっては電気がなくて、自家発電に頼っているところもあるみたい。
 ノートパソコンに予備バッテリーが搭載されていたら、供給電力なしでも長い時間使えて便利だろうなぁ。 次、ノートパソコンを買い換えるときは予備バッテリーもオプションでつけるか、、、、?
PR
≪  97  96  95  94  93  92  90  91  89  88  87  ≫
HOME
Comment
地球環境に良い生活をしていますね
日本もやがて今の”かかし”の生活のようにエネルギーを使えない生活になるかもしれません。

その時は、多くの人に生活指導をして上げなければならないかもしれません。

しっかり身につけてきてください。。
あぐり URL 2006/11/28(Tue)15:06:14 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  97  96  95  94  93  92  90  91  89  88  87  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]