忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月3日 日曜日
 
 一昨日、昨日とcaféのキッチンで皿洗い、キッチンハンドもどきをしました。 念願かなってキッチンに入れたな~。 料理はまったくダメなので少し時間が空いたときに調理の方々の作業を見たり、何を使っているのか聞いたりしてます。 でも、料理勘がないのと、記憶力が悪いのとですぐ忘れます。 
 1分でdeshwasherが皿などを洗い上げると入っても、deshwasherに入れる前にすすぎ洗いはしないといけないのと、忙しい時は皿、コップ類、調理器具などが次から次へと容赦なく舞い込んできて、うっかりすると皿洗い待ち状態になってしまいます。。
 でも、ずっと農場でのエクスチェンジか、旅行がメインだったのでこういうところで働くのも楽しいなぁ。
 昨日は、どなたかの結婚60周年記念パーティーをここのcaféで開いていただきました。
 その日、キッチンは大忙し! 調理の方々は終始、忙しそうに動いてらっしゃいました。
 僕はサンドイッチ(の様なもの)を作ったり、サンドイッチをカットしたりもしました。電動式のナイフという奇妙なものを使ってね。 
そして、キッチンからおじいちゃん、おばあちゃんのケーキ入刀を見て感動。 なんて愛らしい、、、、、!!テーブルには、キッチンの人達が朝から準備していたピザ、僕も手伝わせてもらったサンドイッチなどなどが並んでいてうれしかったな。
 一昨日、昨日とフルタイムで働いたけど、キッチンに入ることが出来てイロイロと新しいものを見れたので大満足!! Caféで働いてガーデニングだけって言うのも寂しい話だしねぇ。
 今日も、皿洗いをしてたけど、昼から他のスタッフさんが来て皿洗いをしてくださったので、ソコからはオフ。 オーナーさんに他のcaféなんかに連れて行ってもらいました。
 
 Lonely Planetにも書いてあったけど、ここら辺はいいcaféがたくさんありますね~。 
いや、他の地域にもたくさんあるのかもしれないけどさ。 普段はcaféなんてシャレたところにはあんまり行かないから。
  でも、僕がエクスチェンジしているcaféが一番いい雰囲気かなぁ、と♪

PR
≪  100  99  98  97  96  95  94  93  92  90  91  ≫
HOME
Comment
全ては自分の認識で決まる
自分の身の回りで起こることは、全て自分の認識で決まるということを知りました。

記憶力が悪いと思えば悪い。
「今日から記憶力がよくなるゾー」と、宣言すればよくなるのです。

料理に対する感も、自分でよいと決めればそうなるのです。

これは宇宙の法則ですから間違いはありません。

「りんご」を記憶するのに字で記憶するのではなく、りんごの色形をイメージするように
、人の話もイメージで聞く訓練をしましょう。忘れなくなります。
これは訓練です。

話すのもイメージ話法にしましょう。
あのときのお肉はおいしかったなあ。
分厚くて柔らかくて、おいしい肉汁が、、、、、。
というように話をすれば聞くほうもよだれが出そうでしょう。

こうなりたい、こうしたい、ということを決めて、目の前のことを(過去を振り返らず、未来に恐れを抱かないで)一所懸命やればその夢は実現に向かう。

あぐり URL 2006/12/10(Sun)11:33:59 編集
Re:全ては自分の認識で決まる
ある程度、料理を続けて料理勘をつけないとですねぇ。 パン作りは失敗しないようになってきたんですけど。 今日から、方向音痴が良くなるぞ~、と宣言してみる。
2006/12/21 12:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  100  99  98  97  96  95  94  93  92  90  91  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]