忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月1日 日曜日
 
 只今、NGAWHA SPRINGにいます。 LONELY PLANETにも書かれていなかったんですけど。いい温泉がある、とオークランドにあるファームのホストマザーに聞いていたので行ってみました。
 そういうわけで9月29日にココに到着。 これがまた、ものすごくイイ、、、、、!! 本当のオンセンだ、、、、、!!  なんか温泉によって色が違ってて(ミネラルの関係??)、温度も違う。泡がボコボコ温泉から吹き出していました。 硫黄臭もすごい。最初、沸騰してボコボコいってるのかと思ったらそうではないようで、普通に心地よく入れました。“また来たい!!”と思って、近くにバッパーがないか探しました。

NGAWHA SPRINGの近くにバッパー(のようなもの?)がある、という情報を入手してそこに泊まらせてもらいました。 そしてずるずると、、、、、、、、現在に至るわけです。
 
 ここで、フレッシュな食べ物しか食べない、料理された食事は摂らない、という人に出会いました。 食べるものは、生野菜や、野菜や果物をジューサーでジュースにして摂るのがメインのようです。 そんなのでお腹がふくれるのか? 栄養失調になりはしないのか? いろいろな疑問が浮かびましたが、その人曰く、フレッシュなものが一番栄養がある、そうです。 そして、特にその食事でもお腹は満足するんだそうです。
確かに、痩せてはいるけど(僕より痩せていたかもしれない、、、、)、顔色は良かった。 人の考え方もいろいろですね。 噛むことは大事だと思うんですが、、、。
 
 ここの裏庭はものすごいスケールです。 緑のない自然。 川(?)からはやっぱり気体がボコボコ吹き出していて、ものすごくワイルド。 裏庭にある、ワイルドな温泉にも入りました。下が、木ではなく、砂、、、、というより泥です。 臭いもすごいです。硫黄の臭い。卵臭。
 やっぱりボコボコいってます。
 
 その後、NGAWHA SPRINGの本当に近くに別のHOT SPRINGがあるという情報を聞きつけ、そこにも行ってきました。 そこも、いくつか温泉があって、場所によって温泉の温度も色も違う。 温泉の下も木ではなく、砂のような泥(泥のような砂??)でした。やっぱり硫黄臭。
 本当に気持ちよかったです。 日本以外でも熱い温泉があるんですね。
 
 明日にはココを離れてオークランドに戻ります。 ココで、出会った人(2人)がオークランドに行きたい、ということなので一緒に乗せて帰ります。
PR
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]