忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月3日 火曜日
 
 今は、オークランドのバッパーにいます。 ここで、90マイルビーチのツアーで一緒だったドイツの女性に偶然再会しました。 この人は、チャリダーです。 チャリでこのニュージーランドを回っています。 ココではよくチャリダーを目にします。 
 自転車に乗って、旅をするなんてタフだなぁ。 
 
 でも、世間は案外狭いなぁ、と思います。 
 コロマンデルのファームでカナダの子に“知り合いにTXTを打ちたいから”と言われたので、携帯を貸したことがありました。 その1,2ヵ月後ぐらいに、そのファームに1日戻る機会があった。 そこに戻ったとき新しいWooferの人たちと携帯番号を交換しました。
 そのうちの一人にTXTを送ってみてビックリ。 前にカナダの子が“TXTを打ちたい。”と言っていた人だったり(履歴の欄がその人の名前に変わっていた。)
 
 この、NGAWHAで知り合った人が別の日本人のことを話していて、自分もその人物を知っていたり(直接は知らない。友達に聞いたことがあった。)。
 
 90マイルビーチツアーで一緒だった子とPAIHIAで偶然出会ったり。 その子がPAIHIAのバッパーで話をしたという子が、前に自分が泊まっていたバッパーで会ったことがある人だったり、、、。
 
 他にも偶然、再会する、ということがあった気がする、、、。 狭い世の中。 一期一会のつもりがそうではなくなってしまったり。 でも、これだから旅は面白いなぁ、と思います。 気持ちよく別れることが出来たら、次あったときも楽しくお喋りできるし、いい刺激にもなります。
 
 、、、、、、、、、、話は変わってカメラ。 昨日、ショップから電話を受けたら、まだメーカーさんは僕のカメラを見てくれていないそうです。 カメラを見てくれるまでにあと10日かかるそうです、、、、、。 そこから、修理するのにどれだけ日数がかかるのか、、、、、???
PR
≪  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  ≫
HOME
Comment
出逢いは偶然ではなく必然?
この世で起こることは、全て偶然ではなく必然だといわれます。(小林正観)

私もそう感じることが多くなりました。
困ったときには必ずお助けマンが現れる。

ああなりたい、そうしたい、と思っていると、その力になってくれる人との出逢いがある

又、「類は友を呼ぶ」様に同じ意識レベルの人がよってくるということもあるし、、、。

人の出逢いは楽しみです。
あぐり URL 2006/10/07(Sat)10:28:09 編集
Re:出逢いは偶然ではなく必然?
インターネット、車の時もそうだったと思います。 インターネットプリペイドカードも近くの町のコンピュータ屋さんにしか置いてなくて、偶然そこに立ち寄った時に”こんなのがあるよ。”と商品を提示されたのです。 それがなかったら、ニュージーからブログを立ち上げようなんて気にならなかっただろうし,,,。  車の時も、自分で(ホストの方にも手伝ってもらって)探してみて”もうこれ以上のものは見つからないか、、、、。”と思っていたところで、前のファームからメカニックさんを紹介されて安い車を探すのを手伝ってもらいましたしね。
2006/10/07 22:57
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]