忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月10日 火曜日②
 
 車修理と同時並行して進めていたのが、デジカメメーカーさんへの電話。 “火曜日に電話をくれ。”と言われていたから、もう答えは出ているもんだと思って電話してみたら「今から修理の者に電話をかける。」と言っていた、、、、、、、、。
 ホストマザーに「ココ(ニュージーランド)の修理はあまり信用しないほうがいい。すぐまた壊れたりする。」と聞いていたのもあるので、「金曜日にはオークランドを出るから新しいのを買おうと思う。」という旨を伝えたら、2時には折り返し電話をしてくれる約束をしてくれた。
 
 で、電話がかかってきたのは3時ごろ。彼女曰く「レンズを掃除することは出来るけど、直るかどうかはわからない。これが$256。 もし、部品を新品に交換したいのであれば$370。でも、部品が手元になく、取り寄せるのに6週間かかる。」そうだ。 「金曜日までにはレンズ掃除は出来るが直る保障はなし。直っても直らなくても$256。新品の部品と交換するには$370かかる上に部品取り寄せ6週間、、、、、、。 もう、新品購入します、、、、、、、。 このままいったら本当に6週間かかって直るかどうかも怪しいもんだし、、、、。
 「やっぱり、新品買います。ピックアップしに行きます。」と伝えると、カメラをチェックした代金$45を請求されました。
 先に言えよ。なんで、カメラを見てもらった後に言うわけ?? そんなん、聞いてへんよ!!?? しかも、見るのにだいぶん待たされた上に、無茶な二者択一させて、、、、。
 
 ニュージーランドで、修理を期待したらダメなんですね、、、、。 
 家に帰ってホストに話をしたら、明日も休みを頂けるという事なので(休みばっかりもらってます、、、。申し訳ないです、、、、。)、明日に車修理、カメラピックアップをしてこようかと思います。
PR
≪  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]