忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月4日 水曜日
 
 今日は、AUCKLANDのファームに戻ってきて、ステイさせてもらっています。
 
 PAPAKURAのコンピューターショップに出向いて、Internet prepaid cardをばっちり購入。
 
 ファームに戻る前に、デジカメのメーカーさんのところに出向いて、(KERIKERIのショップさんに住所をもらっていたので)納期を短くしてもらえないか交渉することにしました。
 電話をしても出てもらえなかったので、、、、。
 
 結果は、修理する人に聞いては見るけど、、、、ということで。 望みは薄そうです。 来週の火曜日に連絡をいれてみたらいいそうです。
 受付の人によると、ニュージーランド中のデジカメをここオークランド(ここだけだそうです!!)で修理しているそうで、、、、。
 そんなことってあるんか、、、。 信じられないけどそう言われると無理を言えんかった、、、。
PR
2006年10月3日 火曜日
 
 今は、オークランドのバッパーにいます。 ここで、90マイルビーチのツアーで一緒だったドイツの女性に偶然再会しました。 この人は、チャリダーです。 チャリでこのニュージーランドを回っています。 ココではよくチャリダーを目にします。 
 自転車に乗って、旅をするなんてタフだなぁ。 
 
 でも、世間は案外狭いなぁ、と思います。 
 コロマンデルのファームでカナダの子に“知り合いにTXTを打ちたいから”と言われたので、携帯を貸したことがありました。 その1,2ヵ月後ぐらいに、そのファームに1日戻る機会があった。 そこに戻ったとき新しいWooferの人たちと携帯番号を交換しました。
 そのうちの一人にTXTを送ってみてビックリ。 前にカナダの子が“TXTを打ちたい。”と言っていた人だったり(履歴の欄がその人の名前に変わっていた。)
 
 この、NGAWHAで知り合った人が別の日本人のことを話していて、自分もその人物を知っていたり(直接は知らない。友達に聞いたことがあった。)。
 
 90マイルビーチツアーで一緒だった子とPAIHIAで偶然出会ったり。 その子がPAIHIAのバッパーで話をしたという子が、前に自分が泊まっていたバッパーで会ったことがある人だったり、、、。
 
 他にも偶然、再会する、ということがあった気がする、、、。 狭い世の中。 一期一会のつもりがそうではなくなってしまったり。 でも、これだから旅は面白いなぁ、と思います。 気持ちよく別れることが出来たら、次あったときも楽しくお喋りできるし、いい刺激にもなります。
 
 、、、、、、、、、、話は変わってカメラ。 昨日、ショップから電話を受けたら、まだメーカーさんは僕のカメラを見てくれていないそうです。 カメラを見てくれるまでにあと10日かかるそうです、、、、、。 そこから、修理するのにどれだけ日数がかかるのか、、、、、???
2006年10月1日 日曜日
 
 只今、NGAWHA SPRINGにいます。 LONELY PLANETにも書かれていなかったんですけど。いい温泉がある、とオークランドにあるファームのホストマザーに聞いていたので行ってみました。
 そういうわけで9月29日にココに到着。 これがまた、ものすごくイイ、、、、、!! 本当のオンセンだ、、、、、!!  なんか温泉によって色が違ってて(ミネラルの関係??)、温度も違う。泡がボコボコ温泉から吹き出していました。 硫黄臭もすごい。最初、沸騰してボコボコいってるのかと思ったらそうではないようで、普通に心地よく入れました。“また来たい!!”と思って、近くにバッパーがないか探しました。
2006年9月28日 木曜日
 
 ただいま、RUSSEL(PAIHIAの対岸の町)にいます。 ここのバッパーを尋ねて来たら家(といってもそんなに大きい家ではないけど。)をまるまる借りる、という感じでした。
 ああ、そうだ。ただいま、旅の仲間が増えました。KERIKERIからPAIHIAに移動して、そこのバッパーで一緒の部屋になったGERMANYの男の子と、90マイルビーチツアーにいた台湾の女の子と偶然PAIHIAで再会したので、一緒にPAIHIA、WAITANGIに行ってきました。 そして、今日はココRUSSEL。
 
 そういうわけで、3人でここに泊まる事にしました。一人頭$25なり。
 こういうところは初めてだったので新鮮でした。 別荘貸切!!みたいな♪
 
僕のデジカメは壊れているので、この二人が取った写真をパソコンに取り込んで、画像を頂きました。 台湾の女の子はデジカメで頻繁にムービーを取っていました。 後で、みんなで見てみたら、これが結構楽しい。 これからは写真だけではなく、ムービーもとっていったら楽しい旅の思い出になるかなぁ、と思います。 まあ、今はデジカメ修理中ですけど、、、。
 
 しかし、楽しかったです。 特にRUSSELでの1日。 お魚と牡蠣をオーナー(正確にはオーナーのお父さん)から、タダで頂きました。 それを、僕が、、、、、、ではなく、GERMANYの男の子が町から買ってきた食材と一緒に調理していました。 この男の子は料理が上手いです。 まだ20歳なのに。 見習わないと。
 
 ほんの3日前までは、1人で旅していたのにいきなり3人になりました。 明日にはまた別々に旅をするけど、知り合ったばかりでこうやって楽しく呑めるのも不思議やなぁ。
 1人旅もいいけど、やっぱり仲間がいると楽しいな、と思います。
928.jpg
WAITANGIのトレッキング途中で見た鳥の親子。これらの写真はドイツの男の子と台湾の女の子に画像を頂きました。 デジカメが壊れてしまったので。
928_1.jpg
同じくWAITANGIのトレッキングコースで見た滝。結構迫力あったよ。 本当に近くまでいけるしね。
928_2.jpg
WAITANGIで見た戦闘用カヌー。でかながい。
928_3.jpg
RUSSELのバッパーのオーナー(のお父さん)提供のお魚と牡蠣。 すぐそばの海で取れるらしい、、、。
928_4.jpg
ドイツ人の男の子が作った夕食。 美味しかった。 こんな風に料理に成功してみたいもんだ、、、、。
2006年9月25日 月曜日
 
 今日は、KERIKERIにいます。 ココで、壊れたデジカメを修理に出しました。 KAITAIAで修理に出そうかと思ったんですけど、“修理に2、3週間ぐらいかかる+ココのショップで受け取らなくてはならない”という事で断念。 それなら少しでも進んでそこで修理に出そうと思った次第です。
 途中、KAITAIAの近くにあるというFARMにWOOFをしようかとも思ったんですが(コロマンデルのfarmでveggie shopの当番に当たったとき、そこに住んでいるというお客さんがやってきて電話番号をくれた)、何度電話しても誰も出なかったのでこれまた断念。
 
 途中、MANGONUIのとてもおいしい、と評判のfish&chipsを食べた後、KERIKERIに向けて再始動したのでした。
 
 KERIKERIで、修理に出す時に交渉してみたら、修理には2,3週間かかるが、“AUCKLANDで受け取ることも可能。”ということだったのでそこで修理に出しました。
 
 来週の月曜日に“修理可能かどうか、いくらかかるか”などの電話をくれるそうです。
 無事に直ってくれることを祈ります。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]