忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月28日 月曜日
 
 今日の朝にコロマンデルのファームを後にしました。 今日は車のトランク開けた時に支える2本の棒?(なんていうかわからん。以下“支えん棒”)を取り替える作業をしました。
 この2本の支えん棒にガスが十分入ってないようでトランクを開けてもこれを支えきれずに落ちてきてしまうからです。
 
 とりあえず、ガスを入れてくれる会社さんに電話して、この2本の支えん棒を見てもらうも、もうガスを入れても元通りに戻らない状態だそうでした。
 そこの方が新品の部品に交換するよう勧めてきて、お値段は2本で$144と提示してきました。 まあ、この申し出は保留にしておいて、メカニックさんが中古の部品を買ってきて直してくれるというそうなので先にそっちを試すことにしました。
 

 そして、メカニックさんが買ってきたモノは、、、、、、、、、、、、長さもネジを取り付ける位置も違う支えん棒、、、、、、、、。
 メカニックさん曰くCAMRY用の支えん棒は中古屋さんに売っていなかったので、代わりにカローラの支えん棒($20)を買ってきたそう。
 
 “しかし、、、これをどうやって取り付けるんやろう、、、、???“と思っていたら、そこはメカニック。 作業場に篭って支えん棒の取り付け部分などを曲げたり、溶接したりなんかして、試行錯誤の末、後部座席のトランクに無事取り付け完了。
 
 でも、、、、、前よりはマシになったけど、やっぱりトランクを支えきれず落ちてきてしまう、、、、、、。  そこで、ガスを入れてくれる会社にまた電話。 来てもらってその支えん棒にとりあえずガスを入れてもらうことにしました(その会社の人がツールをここにツールを忘れていったので取りに来るついでに)。
 会社の人はこの支えん棒に少しびっくりしつつも(純正じゃなくてある意味ハンドメイドやからねぇ)ガスを入れてくれました。
 
 結果は大成功!! 今はきっちり支えん棒がトランクを開けた時に支えてくれます♪(ちなみにガスを入れた代金は$70)
 経験、知識があれば、やり方はいくらでもあるんやなぁ、と思いました。
PR
≪  44  59  58  57  55  54  43  42  41  40  39  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  44  59  58  57  55  54  43  42  41  40  39  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]