忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月26日 土曜日
 
 今日の朝、メカニックさんに車について最終確認。車のエンジンが錆びていたように見えたけどどうなのか?ちゃんと走るのか?など。彼は、エンジンの上の部分が錆びていても、中まで錆びているわけではない、ということ。 あと、エンジンを見たのと、運転してみたのとで、特に問題は見当たらなかった、ということでした。
 後は、前のオーナーがこの車にお金を負っていないか、盗まれた車ではないか、もしくは交通違反のお金をきちんと払っているかなどが心配だったので、VIR(VEHICLE INFORMATION REPORT)に問い合わせて、このTOYOTA CAMRYに関する詳細をメールで送ってもらった。 もしも、この車がこれらを負っていた場合、オーナーシップをチェンジした時点でこれらの罰則が僕にかかってくるので。 $25したけど、まあ仕方がない。
 結果は、盗まれた車でもなく、交通違反などの罰則もなく問題なし。
 問題があるとすればスピードメーター、、、、、。
 

 この車が1989年の時は、28,799kmを走っていたと記録されているのに1995年のWOFでは754,931kmも走っているのだ,,,, Σ( ̄口 ̄ノ)ノ。 しかもその翌年のWOFでは84,230kmに走行距離が戻っている、、、、!!(」゜ロ゜)
 ま、まあ、何かの間違いだろう。 754,931kmはありえない数字だし。 ちゃんと走ってたみたいだから、、、、、、、。走行距離逆戻りしてるけど、、、、、。
 
 まあ、何はともあれ無事(?)車を購入し、オーナーシップを書き換える。その後、ポストオフィスに行ってその旨を申請→封筒(折りたたみ式葉書?)をもらったので必要事項を書いてポストに投函。 めでたくCAMRYの新オーナーになったのでした。
 
 ほんの少しだけ、車を掃除。前のオーナーはビーチに行くのが好きだったのだろう。車に砂がこびりついていた。 これを放っておいては車にとってよくないと言うことなので掃除。
 
 その後、CAMRYに乗ってコロマンデルにある前にステイしていたファームに行った。
 メカニックさんがそこのトラックを直しに行かないといけなかったのと、CAMRYがちゃんと走ってくれるかの点検も兼ねて。 あと、AUCKLANDのファームのホストが週末にワンガマタに行ってしまったので帰る場所がなくなってしまったから。
 
 運転はほとんど、メカニックさんがやってくれた。 点検も兼ねてるし、運転にも慣れてるしね。 簡単な道は運転を交代してもらった。 そして、標識の意味などをイロイロ教えてもらった。
 ニュージーランドはよくスピード制限が変わるみたい。 標識を良く見てそれにちゃんと従うように、そして、たくさん警察の人がいるので、絶対に制限速度は守れ!!ということでした。
 
 コロマンデルのファームに到着後、CAMRYのちょっとした部分を直してもらう。一緒に手伝わせてもらったけど、こういう作業は今までやったことがなかったから見ていて楽しいね♪
 
 後は、ファームで運転の練習。特にバックギアの。結構難しい、、、。 すぐにエンストしてしまう、、、。
 
 新しいWwooferが来ていた。日本人の男の子とフランス人の男の子、あと台湾の女の人。
 あ、ちなみにWwoofとは“Willing Workers On Organic Farms”の略で“オーガニックファームで働きたい人(?)”って意味らしい。 Wwoofをする人をWwooferというらしい。
 
 その後、VEGANの男の子と日本人の男の子とフランス人の男の子とでCAMRYで町に飲みに出かけたのでした(台湾の女の人は誘ったけど来なかった。)。 ちなみに運転はVEGANの男の子。彼は飲まないからね。
 
PR
≪  58  57  55  54  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
Comment
色んな勉強できますね
一人旅をしないと出来ない体験、勉強が出来て、だんだん逞しくなって行く。

昔の男は(時代劇で出てくる侍たちも)皆こうして旅をして一人前になったのに最近はいつまでも親離れ、子離れできない関係ではちょっと次の時代が心配やなあ。
あぐり URL 2006/09/24(Sun)15:25:06 編集
Re:色んな勉強できますね
もう少し計画を立てて旅をしないといけないかなぁ、と反省してます。 今は良くても、夏になったら、行き当たりばったりの旅はなかなか難しそうです。
 旅をするとイロイロな人に出会っていておもしろいです。
2006/10/05 01:26
色々勉強になりますね*

 積極的に人に接すると必ずどこの国の
 人でも振り向いてくれるんですね*

 逞しい貴方に驚きです:

世界どこでも同じ人なんですね・
 信頼ですか・・
 積極的にいけば振り向いて、
 くれますね:

  応援します*
陽だまり* 2006/09/26(Tue)21:26:59 編集
Re:色々勉強になりますね*
まぁ、行く場所が知っているところで、楽しく過ごしたところだったので。 ご飯をご一緒させてもらったので、喋る機会はたくさんあったからねぇ。
2006/10/05 01:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  58  57  55  54  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]