忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月23日 水曜日
 
 今日は朝、ホストマザーにLONG HOLIDAYをもらった。 ここのファームは交通の便が悪いので、車が見つかるまでCITYに滞在することにした。
 
 そのことをTXTでメカニックさんに伝えたら「自分の家に泊まってもいい。」と言う返事が返ってきた! やったね♪ でも、それなら寝袋持ってくれば良かったなぁ。もうすでにCITYに出てきた後だったので。
 
 その後、ONEHUNGAに行ってカーオークションでオークションの前に車を見てくれていたメカニックさんに会うも「ここにはあなたのお目当ての車はない。」ということだった。
 
 だから、オークションには参加せずそのままメカニックさんの家に直行。
 メカニックさんは“TRADE&EXCTHANGE”という新聞の情報をくれた。毎週水曜日発行でそこに車の個人売買のセクションがあるそう。 僕が電話でオーナーとアポをとったらメカニックさんも一緒に来て点検してくれるそう。 
 
 そして今日はなんと!! コロマンデルのファームで一緒だったKIWIの男の子(この子がメカニックさんの電話番号をくれた)とおじさんがメカニックさんの家にやってきた。
 ファームにある車を直すため来たんだそうだ。
 
 そして、僕の車について討論になっている、、、、、。 メカニックさんはSUBARUのS/Wを押していた。なぜなら僕が4WDでMANUAL車がほしいと言っていたから。SURFやPAJEROなどは初心者には取り扱いが難しいそうだ。その点、SUBARUのS/Wなら荷物も多く乗るし、誰かの施用と思ったら乗せれる、取り扱いも比較的易しい、大体が4WD、と言う理由。
 
 ここにKIWIのおじさんは大反論。 4WDは高いし壊れたら直すのが大変だからいらないだろう、とか。SUBARUは燃費が悪いからやめた方がいいとか。小さい車の方がもっと安く乗れる、など。
 
 ま、まあ、なんだか自分の欲しい車とは違う方向に流れて行ってる気がするけど、そんなにも真剣に考えてくれてありがとうございますm(..*)m。
 
 まぁ、明日“TRADE&EXCHANGE”を買って考えます。
PR
≪  54  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
Comment
本当に皆さん親切ですね
日本の田舎は別だろうけど、大阪ではこんなことちょっと考えられないよね。

これもkakashiさんの人柄のおかげ、、、、。
あぐり URL 2006/09/24(Sun)15:12:58 編集
Re:本当に皆さん親切ですね
みんな車好きなんですんよ。 メカニックさんは言わずもがな、kiwiのおじさんも車を自分で直してしまうほど車に詳しい。kiwiの男の子も途中から、「自分だったらこんな車買いたい!」に変わってましたからねぇ。 みんな親切ですけど。 まぁ、盛り上がって楽しかったですよ。
2006/10/05 01:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  54  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]