忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月24日 木曜日
 
 今日は朝にKIWIの男の子(ちなみにこの子はVEGAN(肉や魚だけではなくバターやチーズなどのアニマルプロダクトも取らない人))と一緒に買い物をしたついでにTRADE&EXCHANGE“を買ってきた。 驚いたことに、この子は犬を連れてきていた。前にファームにいたときはいなかったのに、、、、。 1週間ほど前に店の前に置き去りにされていたそうだ。(ここのファームは店も持っているんです。) 飼い主を探したけれど見つからず、ファームにつれて帰ったんだって。 ものすごくおとなしい、と言うよりむしろ落ち着いている。
 人にも良く慣れていてかわいい。 前の飼い主に非常によく躾けられていたんだなぁ、と思います。
 
 ともあれ、TRADE&EXCHANGEを持って帰ったら、またみんな(僕を除いて)論争になった。
 KIWIのおじさんはやはり小さな車で燃費の良い車を押す。 KIWIの男の子はバンタイプの車は荷物も人もたくさん積めて値段も高くない、と。 メカニックのおじさんはマニュアル初心者で比較的大きな車に乗りたいのならステーションワゴンにするべき、など。
 
 ちなみに、4WDは高いし、壊れたら直すのが大変だし、大体の道は砂利道はメタルが撒かれているので4WDじゃなくても大丈夫だろう、と言う話になっていた。
 
     ちなみに僕の欲しい車は、①もしかしたらヒッチハイカーを乗せるかもしれないので荷物が良く乗る車 ②どこでもいけるパワーのある車(4WD) ③マニュアル車の練習がしたいのでマニュアル車 ④どんな道でも車の底が擦らないような車高の高い車、、、 です。
 
このうち前述したように4WDは必要ない、ということで②の4WD案はボツ。 ④も車高の高い車はマニュアル初心者には運転しづらい、ということでボツになりました。
 
 そして、車を見せてもらえるかのアポをとるため電話。ものすごい緊張した。
 とりあえず、3つのオーナーさんからアポを取った。
 
 あとVEGANの男の子が“TRADE ME”というインターネットオークションのサイトを紹介してくれた。
 これは便利。 検索のところに“UNDER $3000”や“S/W”にチェックを入れたり、”MT”と入力したり、”AUCKLAND“と選択したらその通りの車が出てきてくれます。
 この子はここのサイトにアカウントを持っていたのでそれを使ったら、それらの車のオーナーさんの電話番号も出てきました。
 
 とりあえずオークションに参加している時間がもったいないので“ASKING PRICE=オーナーさんが買って欲しい値段を提示していてその金額を提示したら即購入できる”に的を絞って、VEGANの男の子と一緒に探した(というより彼がほとんど探してくれた。)。
 
 そこから、自分の欲しい車をいくつか選んで、後で相談できる態勢を作る。
 
 KIWIのおじさんとメカニックさんはバンを直していたので。 バンが直ってKIWIのおじさんとVEGANの男の子がファームに帰ったところで、どの車がよさそうか見てもらう。
 
 とりあえず、僕は“TRADE&EXCHANGE”で見た‘95 SUBARU REGACY, 4WD,$3600, 130,000KM ,$3600 が気になっていたのでそれを見たいとお願いする。 他にアポをとった二つの車は電話で確認したところ260,000KMとか240,000KMをすでに走っていたので没。
 
 “TRADE ME”からはメカニックさんがリストを見て二つの車を選んでくれたので、アポを取ってみるもすでにひとつは売れてしまっていた。
 
 もうひとつは$1100の’87 ,TOYOTA CAMRY S/W ,220,000KM でした。これまた、すでによく走っていましたが、メカニックさんが言うには「安いし、何キロ走ったかの数字だけがすべてではないから見てみる価値はある。」ということです。
 
 とりあえず、このどちらかを買うことにするでしょう。
PR
≪  55  54  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  55  54  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]