忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月30日 水曜日
 
 今日は仕事の後、近くの町のコンピューター屋さんまで行ってきました。近くといっても軽く車で20分ぐらいかかるけど、、、、。
 なぜ再度コンピューター屋さんに行ったかというと、アンチウィルスソフトのノートンのウィルス定義がダウンロードできなかったから。 4月22日にここに到着して以来、アップデートしていなかったのと、norton antivirusではなくnorton internet securityという、アンチウィルスだけでなくスパム対策ソフトやファイアウォールなども入ったソフトを入れていたのでよけいにダウンロードしなければいけないファイルが多くなってアップデートするのに時間がかかりすぎたため。 ちなみに昨日の夜から朝にかけて3時間ぐらいダウンロードするのを待ってたけど終わらず。 ココら辺が、電話線の弱点やなぁ。            日本でブロードバンドを使っていたあの頃の自分が少しうらやましいかも、、、、。
 
 というわけで、ここのコンピューター屋さんはADSLでのインターネット利用が可能だったので、自分のノートパソコンが使えないかどうか交渉してみることにした。
 
 結果は、自分のノートパソコンを使わせてもらえて、無事ウィルスソフトのアップデート完了。 ニュージーランドは未だ電話線が主流だったことを忘れていた。 ノートンじゃなくてもっと軽いアンチウィルスソフトを入れてくるべきやったかな? まぁ、これからこまめにネットにつないでアップデートしていったら大丈夫やと思うんやけど、、、。
 
 でも、自分のノートパソコンを使わせてもらえてよかった、、、。 AUCKLANDのCITYでは使わせてもらえなかったから。今まではネットカフェで自分のパソコンを使うのは無理なものと決め付けていたのだ。
 でも、コロマンデルのファームの近くの町のネットカフェでは「ノートパソコンを持っていったら、使わせてもらえる。」とファームの人に聞いていたので(結局あの時は試さなかったけど)、もしかしたら出来るかな?と思って交渉してみたら出来たのだ。
 
 店員さんが、パソコンに詳しいか詳しくないかで変わってくるのかもしれない。
 小さなネットカフェで、オーナーさんが対応してくれるようなところだったら、ちゃんと自分のノートパソコンを使わせてもらえるのかもしれません。
 
 思い込みは駄目ですね。 駄目なら他にも何軒か当たってみないと。
PR
≪  46  1  45  44  59  58  57  55  54  43  42  ≫
HOME
Comment
先入観念は間違いの元
何でも、自分で確かめることが大事やなあ。

外国人で困っていたら、例外適用って事もあるかもね。
あぐり URL 2006/09/24(Sun)14:55:42 編集
Re:先入観念は間違いの元
自分で確かめてみることは重要だと思いますね。 案外、難しいと思っていたことが、簡単に出来たり。 その逆もありだけれど。 行動に移したら、新しいアイデアやらプラン(そんなたいそうなものでもないけど)も浮かんできますしね。
2006/10/05 01:17
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  46  1  45  44  59  58  57  55  54  43  42  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]