忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月5日②
 
 今日の午後、家庭教師なるものをして参りました。
 昨日の午後、ホストマザーに「学生で勉強を見て欲しいっていう子がいて、かかし君のことを話したらぜひお願いしたいって。」と言われた。
 
 まぢで?? もう文法なんて気にしながら喋ってないからどう教えていいのかわからんよ?? 
 
 でももう、アポは取られているようなのでとりあえず確認の(もう行くのは確定しているようだ)電話をする。 その後、ホストマザーさんと学生さんが喋って今日の午後4:00pmから2時間に決定。 その後、学生さんが2時間$40を提示してきたが、それは高すぎるので話し合った挙げ句2時間$20にしてもらった。というか、こっちはもうボランティアでもいいぐらいの勢いやったんやけどねぇ。
 
 まぁ、ソンナコンナで今日、愛車CAMRYに乗って学生さんのホームステイ先まで行って参りました。 道少し迷いました(お約束です。)。
 
 とりあえず、長文問題を先に解かせてもらって、自分で答え合わせをして程よく自分が理解できたところで同じ問題を解いてもらいました。(ちなみに答えあわせした結果は微妙な点数。答えを見て、問題をもう一度見たら一応は理解できたけど、、、、。)
 その後、学生さんがわからなかったところを説明。 何とか説明できた(と思う。)。
 
 約2時間の授業の後、雑談。 雑談は非常に楽しみました。 でも、自分の英語の何とかわかったようなわからないような微妙な感じは考えモノ。 「IELTSの勉強、しとけばよかったかなぁ、、、、、」と思ってしまった1日でした。 少し反省。
 
 帰った後、ホストマザーに電話があったそうで、喜んでくれていたようです。
 よかったよかった。でも拙い授業でごめんよ。
 
 想像していたのとは別の形ですが、ニュージーでの初報酬です♪
 
 
PR
≪  49  48  47  46  1  45  44  59  58  57  55  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  49  48  47  46  1  45  44  59  58  57  55  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]