忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月13日 水曜日
 
 今日の朝にメカニックさんの家を出てCityに買い物に行った。 調味料とかイロイロ。料理あんまり出来ないけど。北に行く準備ですね。遅いですけど。
 
 そんでイロイロ買い物をした後、「よし!!北に行くぞ!!」と車に乗り込む、、、、、、もとい車に乗り込もうとする。 「、、、、、、、、?」ポケットに鍵がないのだ。 どこを探しても車の鍵がない。

 おそるおそる、窓から運転席を見てみる、、、、。鍵がささっている、、、、、、。鍵が全部かかっていないことを祈りつつチェックするも鍵は全部かかっていた、、、。
 「............................................λ..→..→....(破滅)。」
 
しばらく思考がフリーズする→少しオロオロしてみる→オロオロしても事態は好転しないことに気づく→とりあえず受け付けのおじさんに相談。 おじさんは“AA”(保険会社??メンバーになれば車のトラブルにすぐに駆けつけてくれるらしい。)の電話番号をくれて、「車を洗車している人たちにも聞いてみたらいい。」と教えてくれた。
 車を洗車している人たちは「LOCKSMITH」という会社の電話番号をくれた。現地の人がすぐ来てどうにかしてくれるらしい。
 
 「これから、旅をするならもしもの為に”AA“のメンバーになって何かあったときにすぐ駆けつけてもらえるのも良いかな?」としばし迷うも、ココは駐車場の中でなるべく早く出たい→メンバーになるための質問を受ける精神的余裕がない、ので却下。 
 LOCKSMITHさんに電話したら約1時間後に来ていただけるということ。
 その間に駐車場のオーナーさんに事情を説明したら、LOCKSMITHさんにはお金は課金しない。僕にも今からのお金は課金しないと言ってくれました。ありがとうございます。
 
 LOCKSMITHさん到着後、少々悪戦苦闘しながらもものの15分ぐらいで開けてしまいました。 ツールがあれば簡単に開いてしまうんですね、、、、。 $65でした。嗚呼。
 
 その後精神的に参りながらもAUCKLANDから脱出して、OREWAにあるバッパーに予約の電話をする、、、、、、、、もFAXに繋がる。 何度電話してもFAXに繋がる。
 直接そこに行こうか迷うも、確実に迷うと直感。もうインフォメーションセンターも閉まっているであろう時間なので詳細な町の地図も手に入らないだろう。かといって、このまま北に進むのもしんどい、、、、(精神的に結構参っていた。オークランドのCITYでも散々迷ったので。地図があるのにね。)。
 なので、バッパーがたくさんあって選び放題のオークランドに戻ることにしました。
 電話で予約して、やっぱり迷いながらも何とかお目当てのバッパーにたどり着く。
 
 、、、、、、、、、、、、、明日こそは北に行くぞ、、、、、、、、、、、、
PR
≪  60  53  52  51  50  49  48  47  46  1  45  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  60  53  52  51  50  49  48  47  46  1  45  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]