忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月17日 日曜日
 
 今日の朝、Kiwiのご夫婦さんとそのお友達と、昨日、夕食を共にしたドイツのカップルさん(僕が誘った♪)と僕で町のほうまで行ってきた。
 
 ドイツのカップルさんは僕の車に乗り込んだので、ちゃんと運転できるかドキドキしつつも杞憂に終わる。 問題なく到着。
 
 朝食をご一緒させて頂いて、彼らと別れた後、僕たちはバッパーに戻ってきた。
 ものすごく天気がよく、晴れている。 これはチャンスだと思い、車のサビを覆ってしまおうという計画を実行。
 サンドペーパーで、サビている部分をこすって滑らかにした後に、スプレーが他の部分に散らないように新聞紙をマスキングテープで固定。
 よし!! スプレーだ!!と思って、スプレーでサビを覆う、、、、、、、、、、スプレーし終わった直後に雨が降った、、、、、、。 ホント作業終了後1分以内に。
それまでいいお天気やったのに。 雨雲が近づいてたなんて、、、、。 慣れない作業に集中していたから気づかんかった........λ..→..→....(破滅)。
 しばらくボーゼン。でもボーゼンとしてたらますます事態は悪化することに気づく→近くの掘建て小屋が空いていたのでオーナーさんに事情を説明したら、使ってよい、とのことだったので使わせてもらった。 が、時すでに遅し。ペイントした部分はすでに水玉模様になっておりました、、、、、、。 しかも雨が降ったのはこの30分ぐらいだけ。 そこからは曇りでも雨は降らなかった。 夕方に少し降ったけど、もうその頃にはペイントは乾いていたし。なんてハードラック(ある意味強運?)、、、。
 その夜、お好み焼きを作る→失敗する。 一応、大阪出身やのにねぇ、、、、、。
 
 朝はあんなにすがすがしい気分やったのに、夕方から夜にかけてはお天気と共にどんより曇り気味のような気が..........λ...........
917.JPG917_2.JPG
愛車CAMRYに苦労して新聞紙を貼っつけてスプレーするも、雨にヤラレルの図
 
 
PR
≪  64  63  62  61  60  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
Comment
失敗は成功の基♪
こんにちは!かかしさん♪遊びに来ました。

車の作業って思いの他時間かかりますよね。
Jも自分で修理・補修してますが一日仕事です。でもだんだん上手くなりますよ。

「お好み焼き」は私達大阪人の必需食です!(笑)
私はソースや鰹節は日本から持って来たのですがかかしさんはどうしたのかしら?

メープル 2006/09/19(Tue)00:17:26 編集
Re:失敗は成功の基♪
遊びに来て頂いて&カキコして頂いてありがとう御座います!!
 車は、まったく作業に時間がかかりました。「メカニックさんには1時間で終わる簡単な作業だ。」などと言われましたがたっぷり2時間以上かかってしまった、、、、。 しかも、やっぱり、塗ったところともとの色が違うから、目立つかなぁ。
 ソースなんかは、オークランドにある”JAPAN MART”という日本のものを売ってるところで購入いたしました。 きっと、カ○ダにもあります。バ○○ーバーとか、、、。 カナダは広いから買いに行くのにどのくらいの時間を要するのか想像したくはありませぬが、、、、w。
2006/09/20 20:47
楽しんでいるようで何よりでエス
文章もうまいので楽しく読んでいますが、時々写真も入れてね。

愛車はどんなのですか?
あぐり URL 2006/09/19(Tue)16:17:13 編集
Re:楽しんでいるようで何よりでエス
ココらへんで、過去の日記をアップするペースをスローダウンさせて、これからの日記の記事に写真もチョコチョコ載せていこうかと思います。
2006/09/20 20:46
高くて・・・
そうなんですよね。こちらでもT&Tなどで日本の食材・調味料が売ってるのですが高くて手が出ません。
貧乏性ですね(笑)
メープル 2006/09/21(Thu)10:44:09 編集
Re:高くて・・・
こっちでは都市部の大きなスーパーでは、てんぷら粉などの日本食の1部を目にすることがあります。 メジャーになったなぁ、と思います。
 でも、日本食を買おうと思うと本当に高いですよね。
 都市部に行かないとそういうお店もなかなかないし。
2006/10/05 01:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  64  63  62  61  60  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]