忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月20日 水曜日
 
 今日はパンを作り、その待ち時間の間にバッパーの庭の散歩に行ってきました。
 いつもならパン作りは失敗続きだが今日は違う。 ドイツ人カップルの女性の監修の下、パン作りに挑戦。 結果、美味しいパンが焼けました♪
 
 嗚呼、ありがとう。 ひとりやったらまた失敗してたよ。
 どうやら練り粉が濡れすぎてたのと、パンを焼く設定温度が少し高かったのか??
 いつも、中はまだ調理されていなくて、外はカリカリに固くなってたからなぁ。
 一度、外が固くなってしまうと中まで熱がいかんから、どれだけオーブンに入れてても中が調理されないんよね。
 
 その後、夜にバッパーのホストさんがglow worms(土ボタル。Waitomo caveが有名。)を見せてくれました。 ホストさん、ドイツ人カップル、僕とで庭(森。ブッシュウォーキングコース)まで見に行きました。
 
 数は少なかったけれども、確かにいました!! なんか、地上に星があるようで綺麗でしたね。  WAITOMOのようにものすごくたくさんいたわけではないけど、これはこれで綺麗だ。 近くの庭や森にいるもんなんですねぇ、、、。
 
 その後、ドイツ人カップルの男性と握手してブログリンクの記念撮影。
 初ブログリンクおめでとう、自分。 
920_2.JPG
ドイツ人女性監修の下、作ったパン。 美味しく作れてビックリ。
920.JPG
庭のお花。きれいやねぇ。
920_3.JPG
ブログリンク記念。ブログリンク協定。 Treaty of blog link
PR
≪  66  65  64  63  62  61  60  53  52  51  50  ≫
HOME
Comment
土ボタル見ましたよ
私も数年前に夜見に行きました。
あのときの思い出は、とにかくバスで走れども走れども、羊の群ればかり。たまに牛も居った。

バスガイドさんが日本の学生で、私たちの職業を考えて、前の日に木材のことを調べて、話してくれました。

そのひたむきなガイドとしての心意気に打たれたのを思い出しています。

日本の若者もやるじゃんか。
あぐり URL 2006/10/07(Sat)12:30:05 編集
Re:土ボタル見ましたよ
海外で働いていらっしゃる方はがんばっている方が多いのかもしれませんね(日本で働いている方はがんばっていない、ということではありませんのであしからず。)。
 海外で仕事したら、きっとわからないことたくさんあると思います。 日本で仕事していた時も、最初はわからないことだらけでしたが。(返信内容が微妙に違っているか,,??)
2006/10/07 23:19
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  66  65  64  63  62  61  60  53  52  51  50  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]