忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月19日 火曜日
 
 まだこのバッパーに居座っています。 環境もいいし、静かだし、いろいろ考えをまとめるのに丁度いい場所、時間を持ったと思います。
 昨日はブログに載せるための過去の日記をパソコンに打ち込む作業なんかをしておりました(ここまで来て何してんだか。)。
 
 でもまあ、その作業をしていたらドイツ人カップル(同じ日にこのバッパーに泊まった。この人たちも長いね。)もブログを持っているそうで、お互いのブログをリンクしよう、というオファーを貰った!!  おお、初リンクオファーだ、、、、、!!
 
 パソコン作業でちと疲れていたけど、やる気が少し回復。
 
 ちなみに今日は良いお天気だったので、このバッパー兼ファームをしばし散策。
 ここにはいろんな動物がいたけど、まだ豚はみていなかった。
 ここのVISITOR BOOKを見ていたら結構な人が豚について書いている。 どこに豚がいるのかの情報を得た後、そこに行ってみる。
 
 、、、、、、、、、、、で、でかいΣ( ̄口 ̄ノ)ノ!! 豚とはコンナにでかくなるものなのか、、、、、∑(Oωo)??
 豚というか、猪。 猪というか、“もののけ姫”の“オッコトヌシ様(だったかな?)”という感じだ、、、、、、、。
 まぁ、何でみんながこの豚のことに関してたくさんのカキコをVISITOR BOOKにしているのかは納得。
 
 VISITOR BOOK(略して”VB“)、読んでて面白いですね。 バッパーによってはこれがあって、先人の冒険談やらお勧め情報やらポエムやらが載っていて読んでいてとても楽しいです。 時に共感したり、時に僕がまだやったことのない体験、考えもしていなかった体験、もしくはやってみたい体験を先人の方はすでに体験されていたり、とけっこう読んでいて刺激を受けます。
 このVBを見ていてココには屋根へと続く階段(?)があることが判明。 何とか探し出し屋根へと上る(要するに他にやることがなかったとです。)。 まぁ、特に“景色がとっても綺麗!!!”とかはなかったけど。 天気が良かったから気持ちよかったです。
 なんか、宝探しみたいで楽しかったですしね。
919_2.JPG919.JPG
 バッパーのオットコヌシ様。 右の写真は別に襲われているわけじゃあ御座いません。
PR
9月17日 日曜日
 
 今日の朝、Kiwiのご夫婦さんとそのお友達と、昨日、夕食を共にしたドイツのカップルさん(僕が誘った♪)と僕で町のほうまで行ってきた。
 
 ドイツのカップルさんは僕の車に乗り込んだので、ちゃんと運転できるかドキドキしつつも杞憂に終わる。 問題なく到着。
 
 朝食をご一緒させて頂いて、彼らと別れた後、僕たちはバッパーに戻ってきた。
 ものすごく天気がよく、晴れている。 これはチャンスだと思い、車のサビを覆ってしまおうという計画を実行。
 サンドペーパーで、サビている部分をこすって滑らかにした後に、スプレーが他の部分に散らないように新聞紙をマスキングテープで固定。
 よし!! スプレーだ!!と思って、スプレーでサビを覆う、、、、、、、、、、スプレーし終わった直後に雨が降った、、、、、、。 ホント作業終了後1分以内に。
それまでいいお天気やったのに。 雨雲が近づいてたなんて、、、、。 慣れない作業に集中していたから気づかんかった........λ..→..→....(破滅)。
 しばらくボーゼン。でもボーゼンとしてたらますます事態は悪化することに気づく→近くの掘建て小屋が空いていたのでオーナーさんに事情を説明したら、使ってよい、とのことだったので使わせてもらった。 が、時すでに遅し。ペイントした部分はすでに水玉模様になっておりました、、、、、、。 しかも雨が降ったのはこの30分ぐらいだけ。 そこからは曇りでも雨は降らなかった。 夕方に少し降ったけど、もうその頃にはペイントは乾いていたし。なんてハードラック(ある意味強運?)、、、。
 その夜、お好み焼きを作る→失敗する。 一応、大阪出身やのにねぇ、、、、、。
 
 朝はあんなにすがすがしい気分やったのに、夕方から夜にかけてはお天気と共にどんより曇り気味のような気が..........λ...........
917.JPG917_2.JPG
愛車CAMRYに苦労して新聞紙を貼っつけてスプレーするも、雨にヤラレルの図
 
 
2006年9月16日 土曜日
 
 今日はカウリの木々をもう一度見るのと他のカウリの森、あと湖を見たいと思い、来た道を引き返しました。 こんな無駄なこと出来るのも車での一人旅の特権ですね♪
 
 とりあえず最初に大きなカウリの木々をもう一度見に行った。 YAKAS(7番目に大きなカウリの木)も見に行きました(昨日はドイツの3人組と見に来たときはここは飛ばした。雨も降ってきたし。歩いて30分と書かれてたから)。
 
 行ってみて大正解!! ものすごく綺麗やった。 目的のYAKASまで到達するのに50分(それ以上??)ぐらいかかった気が、、、、、、、、、(景色を楽しみながらまったりしながら歩いてたからやろうね。)。 YAKASに到達する前の“CATHEDRAL GROVE”というちょっとした見晴らし台からの景色もすごく綺麗。 360度(180度??)のもっと立体的な景色が楽しめます。
 
 目的のYAKASは、、、、、、、で、でかい、、、、!! すごい迫力。 “Te Matua Nhahere”や”Tane Mahuta“よりもデカインジャナイノカ???
 
 たぶんホント間近で見れるからだろうね。 本当にトレッキングコースのすぐ横に立ってる。触れる距離にあるから、すごく迫力がある。(“Te Matua Nhahere”と”Tane Mahuta“は柵があるからものすごく近くまではいけない。)
 YAKASを見に行くのはとてもお勧めです。 僕はここで何時間でも過ごせそうです。
916.JPG
間近でみれるYAKAS。すごい迫力やった!
 
2006年9月15日 金曜日
 
 今日はWAIPOUA FORESTというところにある大きなカウリの木々を見て来ました。
 朝、しばらく町を散策した後にWAIPOUA FOREST目指してレッツゴー。
 
 途中、WAIPOUA FORESTにあるインフォメーションセンターで情報を収集。 でも、そこで働いている人が「今日はお葬式だから。」と言って、1時でインフォメーションセンターを閉めてしまいました。 サスガ、ニュージーランド。
 WAIPOUA FOREST(大きな木々がある方)の入り口でバッパーで一緒の部屋になったドイツの3人組の人たちと遭遇したので一緒に行くことにしました。
 「あれ、でもこの人たち僕が出るもっと前に出たはず、、、、??」と思って聞いてみたら、ここに来る途中にあった湖や他のカウリパークも見てきたんだそうな。
 しまった、、、、。せっかく車があるんやからそういうところも見に行くべきやった、、、。
 看板は立ってたけど無視してここまで来てしまった。
 ここの前はAUCKLANDからDARGAVILLEに来る途中にあるMATAKOHEのKAURI MUSEUMも見逃してしまったし、、、。
 情報収集が足りんなぁ。 とりあえず、来たら何とかなると思ってたんやけど(実際何とかなるけど)、見逃してしまうものもたくさん。嗚呼、もったいない。
2006年9月14日 木曜日
 
 今日はようやくAUCKLANDから北に向かうことが出来ました。 今日はDARGAVILLEにステイしてます。 AUCKLANDを出たときは快晴だったんですけど、ここまで来る途中に雨になったり、晴れたり、、、。 やっぱり地域によって天候が違うのかな。 初めてのミッションの車での遠出でちょっと緊張気味。 途中迷うこともなく(STATE HAIGHWAY1から12に行くだけやから当然??)無事DARGAVILLEに到着。ここで一緒の部屋になった人にカウリの森に関する情報をもらったので、明日はそこに行ってきます。
 後から、ドイツの3人組の人たちが来たんですけど、その中の一人をとっ捕まえてイロイロ話をしていたら残りの二人もやって来て「ご飯作るけど一緒に食べる?」みたいな感じで晩御飯をご一緒させてもらいました。
 
 この人たち大きな1996年製の大きなバンを$2500で買ったんだそうな。年式、走行距離を考えても結構安いような気がする。
 AUCKLAND CAR MARKETという所で買ったんだそうな。そんな場所は知らんかったなぁ。
 
 明日はでっかいカウリの木を見に行くぞー!!
 
≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]