忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月25日 月曜日
 
 今日は、KERIKERIにいます。 ココで、壊れたデジカメを修理に出しました。 KAITAIAで修理に出そうかと思ったんですけど、“修理に2、3週間ぐらいかかる+ココのショップで受け取らなくてはならない”という事で断念。 それなら少しでも進んでそこで修理に出そうと思った次第です。
 途中、KAITAIAの近くにあるというFARMにWOOFをしようかとも思ったんですが(コロマンデルのfarmでveggie shopの当番に当たったとき、そこに住んでいるというお客さんがやってきて電話番号をくれた)、何度電話しても誰も出なかったのでこれまた断念。
 
 途中、MANGONUIのとてもおいしい、と評判のfish&chipsを食べた後、KERIKERIに向けて再始動したのでした。
 
 KERIKERIで、修理に出す時に交渉してみたら、修理には2,3週間かかるが、“AUCKLANDで受け取ることも可能。”ということだったのでそこで修理に出しました。
 
 来週の月曜日に“修理可能かどうか、いくらかかるか”などの電話をくれるそうです。
 無事に直ってくれることを祈ります。
PR
2006年9月24日 日曜日
 
 今はAHIPARAのバッパーにいます。 ココからKAITAIAにまで行って、90Mileビーチを走ってくれるツアーに参加しました。 最北端に位置するLight houseも見てきました。 
 Sand dune(砂の小山?)で砂すべりもしてきました。 そこで、デジカメが壊れました。
 どうやらデジカメの中に砂が進入した模様で電源は入るのですが、シャッターを押しても動いてくれず、取った画像を確認しようとしても動いてくれず、です。
 まあ、すぐに直るとは思うんですが、、、、、、、。
2006年9月22日 金曜日
 
 今日は、ホースライディングに行ってきました。 最初ものすごく簡単なコースを想像してたんやけど、ありえへんほどアップダウンの激しいコースにもう、最初ものすごいビビる。 まあ、僕が慣れるまでおじさんが馬の綱を引っ張ってくれてたんで、僕の馬は彼のコントロール下にあったので(たぶん)安全だったんですけど。 
 それでも、最初は想像していたコースとは大分違うのでびっくりした。
 
 丘を越え、砂浜を(ちょこっと)走り、岩の上を歩き、の4時間のホースライディング。 
 ものすごく景色が良かった。 特に、折り返し地点での景色は最高やった。
 
 馬に乗るのに慣れたから、おじさんに馬の紐を引っ張ってもらうのをやめてもらってからは、もっと楽しかった。 
 ちょっと走ってみたり。 最初はアップダウンの激しい山道を越えるのがあんなに怖かったのに、慣れてからは楽しくて仕方がなかった。
 
 4時間のホースライディングは十分満足できた。 期待以上やった。
 他の場所で馬に乗ったことはないけど、こんなに長時間で景色のいい迫力満点のホースライディングが体験できるのはココだけなんでは??と思ってしまった。
 
 他にも6時間から8時間のコースもあるらしいので機会があればココに来てやって見たいと思う。 ステイしたらそれだけマオリ料理も頂けるしね♪
 
 それにしても、ここの自給自足生活にはびっくりだ。 発電機を使わないと電化製品が使えなかったから、パソコンでのカキコができんかったけど。 それもたまにはいいか。
922_1.jpg
急な坂道も馬でパッカパッカ
922_2.jpg
途中の折り返し地点。 ココからの景色が最高に良かった!
922_3.jpg
こんな道も歩きました。
2006年9月21日② 木曜日
 
 WARAWARA FORESTのブッシュウォーキングの後、マッスル取りに行ってきました。
 岩にはたくさんのマッスルが、、、、、、!!! 正直、こんなにもマッスルが多くあるとは思いませんでした。 見渡す限り、岩にマッスルが生息しております。
 
 早速、マッスル取りを開始。 その先に人がいたので声をかけてみたら、ココでバッパーを営んでいるとのこと。 まぁ、ここで会ったのも何かのご縁だと思いそのバッパーに行くことにしました。 その人の勧めでハンドレイルでの魚釣りにも挑戦。 約20分ぐらいで3匹も釣ってしまった、、、、!! 
 
 その後、彼が営むバッパーに行くことに。 でも、おじさんは道路ではなく、そのままビーチを車で走る。“なんでだろう??ショートカットかな?”と疑問を抱きつつも後を追いかけていく自分。
 着いてみてびっくり。 ココの出入り口は、道路ではなくビーチからしかアクセスする方法がなかったのでした、、、、、。 つまりhigh tideでは、、、、→自分の車(車高が高くもない)ではココから出ることが出来ない、というところです。
 
 着いてから早速、オーナーのおじさんが魚を捌いて、マッスルともども調理してくれました。
 この方はマオリの人でした。 最初想像した形とは違うけれども、こうして交流できるのはうれしかったです。
 
 しかも、僕がここで泊まる“最初の日本人、むしろアジア人”だそうです!! うわぉ!光栄です!!びっくりです!!!(宿泊客は自分だけ。)
 
 ココは目の前の海から魚も釣れるし、マッスルも取れる。 すぐそばに小川もあるので水にも困らない(ココの水は小川からの100%フレッシュウォーター。)。
 ちょっとしたフルーツも庭から取れるそうです。
 
 でも、電話がなくて、電気もありませんでした。電化製品が使いたい時はオーナーさんが発電機を動かしていました。 でも、これもたまにはいいかなぁ、と思います。
 
 ほぼ自給自足が出来る生活ですね。
12d62024.jpg
いたるところマッスルだらけ。マッスル天国。
6c10eea0.jpg
オーナーさんが魚を捌くの図
2006年9月20日 水曜日
 
 今日はパンを作り、その待ち時間の間にバッパーの庭の散歩に行ってきました。
 いつもならパン作りは失敗続きだが今日は違う。 ドイツ人カップルの女性の監修の下、パン作りに挑戦。 結果、美味しいパンが焼けました♪
 
 嗚呼、ありがとう。 ひとりやったらまた失敗してたよ。
 どうやら練り粉が濡れすぎてたのと、パンを焼く設定温度が少し高かったのか??
 いつも、中はまだ調理されていなくて、外はカリカリに固くなってたからなぁ。
 一度、外が固くなってしまうと中まで熱がいかんから、どれだけオーブンに入れてても中が調理されないんよね。
 
 その後、夜にバッパーのホストさんがglow worms(土ボタル。Waitomo caveが有名。)を見せてくれました。 ホストさん、ドイツ人カップル、僕とで庭(森。ブッシュウォーキングコース)まで見に行きました。
 
 数は少なかったけれども、確かにいました!! なんか、地上に星があるようで綺麗でしたね。  WAITOMOのようにものすごくたくさんいたわけではないけど、これはこれで綺麗だ。 近くの庭や森にいるもんなんですねぇ、、、。
 
 その後、ドイツ人カップルの男性と握手してブログリンクの記念撮影。
 初ブログリンクおめでとう、自分。 
920_2.JPG
ドイツ人女性監修の下、作ったパン。 美味しく作れてビックリ。
920.JPG
庭のお花。きれいやねぇ。
920_3.JPG
ブログリンク記念。ブログリンク協定。 Treaty of blog link
≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]