忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月31日
 
 今日は農業のお手伝いをしているのであればいつかは経験するだろうと覚悟していたことが現実に起こりました。
 、、、、、、、、、パドックに散らばっている牛の排泄物をバケツに集めて、それを畑に広げてSPAIDを使って土とミックスする作業。
 今日の朝、その作業をやって欲しいとホストマザーに頼まれたときは、少し血の気が引いた。いつか来るだろうと覚悟はしていたがついに来てしまったか、という感じだ。

 一縷の望みを託し、外にいらっしゃるホストファーザーに「今日はホストマザーにこの仕事を頼まれているんだけれど、他に何かやることある?(「それはいらないから、他の仕事をしてくれ。」と言っておくれ、、、、、。)」という風に問いかけたら、「うん。じゃあ、今日はそれをしてくれ。」というご返答を頂いた。
嗚呼、一縷の望みがいともあっさりと切られてしまった........λ..→..→....(破滅)。
 
 まあ、いつかは来るだろうと思って覚悟していたことなんでやってやる!!とホストマザーの教えに従いこの作業を遂行。
 う~~ん、、、いくらベジタリアンな牛のものでもやっぱり臭かったなぁ。
 まあ、ホストマザーも「これで、おいしいニンニクができるわ。」と喜んでくれていたのでやって良かったかな。
 
 ちなみに、植物性のcompost(外の黒バケツ?に長期間生ゴミを保存して土化したもの)だけでなくこういう動物性のmanure(牛、馬の糞など)が土にミックスされていると、美味しい作物が出来るそうです。 たくさんの栄養素を含んでいるそうですね。
PR
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]