忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月26日
 
 今日は午後から雨が降りました。だから、ガーデニングの仕事は中断して、ランチを作って、新聞を読んで(理解してないけど)おりました。
 
 ふと、窓の外を見てみる。牛がいつものように草を食っている(このファームには牛が3頭います。)。 「、、、、、?」「、、、、、、???」でも、なんかおかしいのだ。いつものように牛が草を食んでいるのだが何か違和感を感じる。
PR
2006年5月25日
 
 きょうも晩御飯と一緒に酒を温めて熱燗を頂きました♪ 
晩は冷え込むのでこれはイイ、、、、、。
 
とりあえず、昨日の電話で本当に自分が次のファームにいけるかどうか不安だったのでもう一度、電話してみることにした。
 
またおじいさんが電話に出て、おそるおそるステイ可能なのかどうか再度尋ねたところ、「I said so !?」と、少々お怒り気味のご様子、、、Σ( ̄口 ̄ノ)ノ。
 
とりあえず、6月5日から7月22日までステイしたいと伝えてあわてて電話を切ってしまった、、、、。  本当に大丈夫何やろうか? 名前もスペリングとかなんも聞かれへんかったし。 今は冬やしWwoofもそんなたくさんいらんのやろうし、、。行ってみて「聞いてないし、もう部屋が他の人使っててない。」なんて状況になってなかったらいいんやけど、、。
かなり不安。
2006年5月24日
 
 今日は雨が降っていたので休みを頂いた。 CITYに出向いてJTCさんに行って、私書箱をチェック。INLAND REVENUEから封筒が届いていて、IRDナンバーが入っていた。
 あぁ、無事にIRDナンバー取得できたなぁ、と問題なく手に入ったことを素直に喜ぶ。
 これでこのファームの次は、また別のファームにエクスチェンジに行くという選択肢のほかにフルーツピッキングなど金銭の受け取りが可能な仕事もできる。
 後は、語学学校のこともJTCさんに相談。やっぱり、ニュージーランドにいるのでIELTSの勉強をしたほうがいいかな、と思って。
 相談した上で行こうと思った学校の次のIELTSのプログラムは7月29日だったので、それまでにオークランドに帰ってくるようにしよう。
 
2006年5月18日
 
 今日は、家の果樹園でガーデニングをしました。。 果樹園にある木の周り約30cmぐらいをフォークを使って草むしり。
 そして、果樹の周りにハーブの木を植えるのだそうだ。
 果樹は一本で立っているより、周りにハーブの木などがあると元気に育つそうな。
ということで、果樹を弱らせる雑草を取り除いて、ハーブなどを植える準備をする。
 
 やっぱり、木も一人(?)ぼっちより、仲間が多い方が木もうれしいんやろうか?
P1020421.JPG
ハーブの木が近くにある果樹。元気そう。
 
2006年5月17日
 
 今日は、家の掃除、ガーデニングをしてました。 今日は晴れてたんだけど、昨日の雨で土が湿っていたから、最初は家の掃除から始めて(草むしりするのに土が濡れているとうまく土が草から離れてくれないのと、土が濡れているところで作業すると、そこら中を汚してしまうので。)ほどよく土が乾燥してきたところで土いじりに突入。
 
 ホストファーザーが帰ってきたところで、ホストファーザーのご両親の家にご訪問。 
 ココのガーデニングをするらしい。熊手を使って雑草を取り、その雑草を特定の場所においておく。これらがだんだん土化して、いい肥料になるそうです。
≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]