忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月15日
 
 今日は僕が野菜料理をして、ホストファーザーがメインディッシュを作りました。
 とりあえずこっちは、蒸気で野菜を蒸して、そのソースを作っただけ(ホストマザーに教えてもらった。)。 
 向こうはビーフのソーセージとオニオンを豪快に鉄板で焼いていた。スパゲティソースをガンガンかけて。
 ホストファーザーは、この野菜料理は美味しいといって食べてくれました(今度はお世辞ではなさそうだ。)。
 ありがとう。もっと、ホストマザーさんから料理を教えてもらっとけばよかったよ。
PR
2006年5月14日
 
 今日はホストファーザーが食事を作ってくれました(料理下手で御免なさい)。 オーブンが動かないみたいで、困っていました。 すぐに直るといいんだけど、、、。
 ですんで、ホストファーザーは方向転換して、フライパンで料理をしておりました。
 
 なんとも豪快な肉料理で、とてもおいしかったです。ホストマザーが帰ってくるまで生き延びれそうです。 でも、ホストファーザーはわからないです。僕が作りすぎると彼はホストマザーが帰ってくるまで生き延びれないかもしれません。
2006年5月13日
 
 ホストマザーが日本に一時帰国してから、ホストファーザーとの外食、もしくはテイクアウェイfoodが主流になっていたが、今日は観念してホストファーザーの分も夕食を作った。 日本流には作れないので、自分流で。
 
 味は、、、、まあ、美味しくも不味くも、、どちらかといったら不味いかな、、、、どうかな、といった微妙な感じやった。
 
 ホストファーザーはあまり食べず、残った夕食はゴミ箱に直行∑(Oωo)
 でもホストファーザーはちゃんとフォローも忘れず、「Thank you. It was good dinner.」と笑顔で言ってくれた。 顔を引きつらせずおおらかな笑顔で言ってくれるところが経験のなせるワザだなぁ。
 
 でも、アナタ今、「うそつきましたよね?」と心の中で叫ぶも、こちらは不味い料理を作ってしまって申し訳ない、という感じでした(ちなみに自分は完食。)。
 まぁ最初に「口に合わなかったら無理に食べなくてもいい。」と念を押していたのでそんなに気にはしないけど。
 ホストファーザーは、ローストチキンが得意でとてもおいしいらしい(ホストマザーから聞いた。)。 次はロースト料理を作ってくれ。お互いにサバイブするために、、、、。
2006年5月10日
 
 今日は大雨でした。でも、時々晴れ。 というわけで、今日も庭仕事ではなく家の中でのお仕事でした。 とりあえず家の中の窓拭き。 晴れたら家の外の窓拭き。
 そんで、外の窓を拭くためにちょっとドアを開けた時、家の中にいた犬が脱走∑(Oωo)。
 
2006年5月9日
 
 昨日ガーデニングをしていたら、体調が変であることに気づいた。これは風邪の前兆だな、、、、、、、と察知して、仕事と食事の後、シャワーで首の後ろの付け根あたり(温めると風邪に効果があるらしい。)を温めた後、速攻でベッドインしました。
 
 
 
 
≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]