忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月7日
 
 ありえない空のビール瓶の量、、、、、。 
 ゴミ袋2袋分だ、、、、Σ( ̄口 ̄ノ)ノ。
 
 何が起こったのかというと、昨日のダックハンティングの後ホストファーザーの友達が数名おいでになりまして、、、、、、、みんなでバーベキューしながら呑んでた。
 ペインターの人たちもたくさん来て、家の外を塗りたくっておりました(この人たちは呑まなかったけど。バーベキューは一緒に食べた。)。 ちなみに今日も来てペンキ塗りはおしまいです。 家の外観がとてもきれいになりました♪
 
 あぁ、今日はホストマザーさんが夕食にローストポークを作ってくれました。
 このポークはフリーレンジのよいポークだそうでとてもおいしかったです。
 
 ニュージーランドの郷土料理はなんなんでしょう? 僕はなぜか、ローストなどのオーブン料理が思い浮かびます(ホストファーザーが得意だから?)。
PR
2006年5月6日
 
 今日はホストファーザーとその友達さんと早朝にダックハンティングに行ってきました。「行ってきました。」と言っても敷地のすぐ横ですが。 
 今週からダックハンティングが解禁になって今日が解禁になった日からの最初の週末。これを逃すとダックはココに寄り付かなくなるそうです(他の人たちもダックハンティングをするので。わざわざ発砲される場所にダックは居つかない。)。
2006年5月5日
 
 今日は休みを頂いた。 なので、オークランドのCITYに出て行ってみた。ホストファーザーが朝、駅まで連れて行ってくれたのでそこからブリトマート駅(CITY)までの電車に乗る。 
 そんでまあ、JTCさんに行ってインターネットでメールチェックなんぞした後、映画館で“SIONEE’S WEDDING”というKIWI映画を見た。 KIWI独特のスラング(スラングだけではなく英語そのものが、、、、)難しかった。 
風習が違えば結婚式のやり方も違うんですね(当たり前か)。
 
その後は、ホストマザーが教えてくれたJAPAN MARTなる所へ。 日本の食べ物などがたくさん売っていた。 まだココについて日が浅いから買おうとは思わなかったけど、数ヶ月たったら、欲しくなるんやろうなぁ、と思う。
 
そんでもってまた電車に揺られて地元の駅にたどり着く。ココからはバスを使った。
夕方に1本しか家の近くに行くバスがない(!!)ので、乗り遅れないようにしなければ。 無事バスに乗車して、行き先を告げてそこに着いたら知らせてくれるかとお願いしたら「I don’t know」と言われた、、、∑(Oωo)。 
幸い、乗客の一人がその地名を知っていて、着いたときに教えてくれたけど、何で知らないんですか、運転手さん!?
2006年5月3日
 
 今日は変な天気だった。雨が降ったり止んだりがずっと続いている。
 作業中に雨が降る→作業を中断して家の中へ。その際、オーバーロール(ツナギの作業服。ホストが貸してくれた。)を着替えないと椅子に座れない、椅子が汚れてまうから。なので着替える。
 
 そんでまた、晴れる。もう一度作業服に着替えて、作業をしに行く→また雨が降る→家の中へ、、、、。 その繰り返し。あっちにウロウロこっちにウロウロ。
こんな感じ→■■■■....λ...ウロウロ■■■■
2006年5月2日
 
 今日もガーデニングでSPADE(鋤?)とFORK(くま手?)を使って草むしり&土を耕す。
 その後は、犬とラグビーボールとサッカーボール(共に空気が抜けてスカスカのもの)を使って、遊んでいました。
 空気が抜けてスカスカのボールだから犬がきっちりくわえてキャッチできます。
 ポーーーンっと蹴っても一目散にボールめがけてジャンプしてキャッチ。
 犬の世界にラグビーやらサッカーがあったらこのコは、名プレーヤーになることでしょう (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。
 
 ホストファーザーも昔ラグビーをやっていたらしく、体つきがゴツイ。でも、表情はとてもやさしそうです。 感じとしては白熊さんといった感じでしょうか?(ホストファーザーさん、御免なさいm(..*)mペコッ。)
 
 そんで、夕食の後テレビを見ました。“CORONATION STREET”というドラマで、俳優さんを変えたり、同じ俳優さんが違う役をやったりで30年以上続いているそうです ∑(Oωo)。
  
 ちなみにこういうドラマ(?)を“SOAP DRAMA”と言うんだそうです。 響きがなんとなくいぶかしげな感じですが、健全な普通のドラマです。(ナニが?)
 ちなみにそっち系(ナニ系??)のテレビ番組は“SOFT PORN”と呼ぶそうです(ナニの話でしょう???)。
≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]