忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月6日
 
 今日はホストファーザーとその友達さんと早朝にダックハンティングに行ってきました。「行ってきました。」と言っても敷地のすぐ横ですが。 
 今週からダックハンティングが解禁になって今日が解禁になった日からの最初の週末。これを逃すとダックはココに寄り付かなくなるそうです(他の人たちもダックハンティングをするので。わざわざ発砲される場所にダックは居つかない。)。

 
 5月の初めから6月の終わりまで、ダックハンティングが許可されているそうです。
 ダックは8月に子供を生んで、5月にはもう成熟したダックに成長しているのですが、冬になるとダックの食料が不足して、全員は生き残れないそうです。
 ちなみにライセンスがなければハンティングはできないらしい。
 
 ダックから見えない小さな隠れ場所に身を隠して、ダックが来るのをひたすら待つ。
でも、ダックは飛んでいて、一向に着地して泳ごうとしない(隠れ場所は海につながっている支流の手前にある。)。
ホストファーザーが小さな笛を吹いて、ダックに似た音を出すも他のグループの人たちが、発砲なんかしているので寄り付かず。
ホストファーザーによると今日は天気がよすぎるのだとか。雨と風があればダックは飛ぶのに疲れて(?)、海に着地する→その隙にハンティング、というのが理想らしい。
1羽も取れなかったけれども、これでよかったのではないかと。
 
PR
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]