忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年6月1日
 
 今日は休みをもらったので、CITYまで出てきた。 JTCさんに行って語学学校のことをまた相談しました。 7月22日に次のファームを出る予定なのでそれからIELTSのプログラムを申し込んでも間に合うか、とかホームステイ手配は大丈夫なのか、とか。
 返事は、IELTSの申し込みは大丈夫だが、ホームステイは夏休みの学生が来るので難しい、とういうことでした。 「思い切ってフラットを探してみてはどうですか?」と言われたのでその方向で検討してみることにした。 ちょっと不安。
 申し込みは結構ぎりぎりでも大丈夫みたいなので帰ってきてから申し込む、と言う結論に到りました。 
 
 その後は、KATHMANDUにて寝袋を購入。型落ちの寝袋がセールになっていたのでそれを購入。 そしてダイソー(ALL$3 SHOP)にてペンライトも購入。
 ホストマザーが次のファームは寝袋とトーチが必要、とアドバイスをくれたから。
 
 家に帰ったら、ホストファーザーがローストチキンを作ってくれていた(壊れていたと思ったオーブンが壊れてなかった。ホストマザーがちょこちょこっとオーブンをいじったらちゃんと動いた。)。
 うれしいなぁ。ココを出る前にホストファーザーの得意料理が食べれるなんて。
このファームにステイして3種類のロースト料理を作ってもらった。ホストマザーからはローストポーク、ホストファーザーのお母さんからはローストラム、そしてホストファーザーからはこのローストチキン。
ありがとう。明日の朝ココを出るけど、いい勉強をさせてもらいましたm(..*)m。
601.JPG
ローストチキン。豪華だねぇ。
PR
2006年5月31日
 
 今日は農業のお手伝いをしているのであればいつかは経験するだろうと覚悟していたことが現実に起こりました。
 、、、、、、、、、パドックに散らばっている牛の排泄物をバケツに集めて、それを畑に広げてSPAIDを使って土とミックスする作業。
 今日の朝、その作業をやって欲しいとホストマザーに頼まれたときは、少し血の気が引いた。いつか来るだろうと覚悟はしていたがついに来てしまったか、という感じだ。
2006年5月29日
 
 今日はホストマザーさんが日本から帰ってきました。 これでやっと、バランスの取れた食事を食べることができます(いない時の食事はホストファーザーの監修のもと、豪快な肉料理を作っていた。)。
 
 今日は、一昨日のホストファーザーの友達との食事の影響で散らかっていたリビングエリア、ダイニングエリア、キッチンをホストマザーが帰ってくる前に掃除。
 その後、ガーデニングで果樹園の果樹の周りの雑草抜きです(ほぼ毎日雑草抜きしかしてないような気がする。プランティングもしたいなぁ。)。 おおむね果樹園の雑草抜きは完了。
 
 ホストファーザーが会社から帰ってきてから、果樹園の木をチェック。2本ぐらい牛に枝を折られていました。
 ホストファーザーは枝を何本か切っていました。 このカットが幹から近いと木は自分でその面倒を見るんだそうです。
 
 明日は、果樹園に少し散らばっているハーブの木を果樹のそばに移し変えます(そのための準備やったんやね。この雑草抜き。)。
 こうすることでハーブの木が果樹を風などから守るそうです。
2006年5月28日
 
 今日は、ホストファーザーと牛が壊した箇所のフェンスを直しておりました。
 びっくりしたことに別のパドックも牛たちによって壊されかけていました(2日前に移し変えたばっかやのにね。そんなに外の草は美味かったか?)。
 なんで、それも修理。 修理はしたけど、また壊されそうだなこりゃ ヾ(-"-; )、、、、。
 
 そして今日の夕食は僕が作った。しかも、ホストファーザーの助言なしで(ホストマザーが一時帰国してから始めに作った料理が不評で、それから夕食を作るときはホストファーザーに助言を頂きながら作っていた。)。
 結果は、お互い美味しく頂きました! 成長したなぁ自分。
 明日はホストマザーが日本から帰ってきます。 何とかホストファーザーも僕も生き延びることができましたね。
 
2006年5月27日
 
 今日はホストファーザーのお友達が遊びに来ました。 なんでかっていうと、今日はsuper14のファイナルマッチがあるから。カンタベリークルセーダーズvsウェリントンハリケーンズ。
 
 ホストファーザーが夕食を作ってくれたんですけど、とても美味しい1品があった。
どんなのかっていうと、ビーフステーキと生牡蠣の組み合わせ。 一瞬、「この組み合わせは、、、どうなんだろう、、??」と思ったけど、食べてみるとすごく美味しい。
ビーフステーキの脂っこさを生牡蠣の程よい酸味が和らげてくれて、、、、、と食事の審査員ではないのですがこの組み合わせは新鮮で美味しかったです。
 一度試してみてください。
 
ちなみに、super14 final matchはカンタベリークルセーダーズが勝って優勝しておりました。 このチームはとても強いみたいです。
527.JPG
ステーキの上に生牡蠣乗せ!! 美味しかった。
≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]