忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月16日 木曜日
 
 今、南島のピクトンにいます。南島のフェリーが止まるところです。 風邪引きました。バッパーで寝込んでいました。 まだ、回復しきれてません。たぶん、ウェリントンのバッパーでDormを借りていたんですが、他の人達が夜中に酒を呑みに行って朝方3時、4時に帰ってきていたので眠れなかったのと、部屋が非常に酒やらのにおいで臭かった。あと、都市部だったので、夜中に車がガンガン走っていたのでこれまた眠れなくて疲れがたまっていたのかも、、、。 そこに、連絡を取っていたWellingtonに住んでいるとい うRotoruaの近く(温泉。温かい小川と滝。朝ごはんご一緒させてもらった。)で会ったおじさんに会った。
 そこで、海岸線ドライブして、夜には海辺でバーベキューをしてくれたのだが、これが寒かった。 夜は、おじさんのキャンパーバンで1泊→朝、Pictonへのフェリーに乗る。
 もともと弱い体が都市部のバッパーステイで弱っていたところに、、、って感じかな。
 楽しかったし、うれしかったからそれはいいんだけどね。
 乗ってる最中に、体の異変に気がついたわけであります。 このPictonのバッパーには12日に着いたんやけど、当初予定していたQueen Charlotte Trackは取り消し。
 バッパーで寝込んでいた次第です。 外は天気の日が多かったのに。残念、、、。
 日本にいた時は、1年に1回か2回ぐらいしか、風邪引かなかったイメージがあるんやけど、、、。 ニュージーに来て、半年ちょっとで、4回目の風邪,,、、。 結構な確率で引いてますな。
 
 こういう時、住所不定無職は無性に不安になるわけ。 自由な反面、自己管理が出来なかったらオダブツ。 寝込んでいる間、ものすごく不安になりましたよ。 自分がやってきたことだから、自分しか責任もてないんだけど。
 次のファームに電話してみようにも、風邪を治してから訪問しないとだし。 なにより、喉が非常に痛くて、声が出にくい。 ファームに電話したけど、向こうは聞き取れなかったらしく、電話を切られてしまった、、、、、。 喉よ。早く元に戻ってくれ、、、。 熱が下がったのは助かるが、、、、。
 12月、1月は非常に込むという噂なので、早めに電話しておきたいところ(もうすでに手遅れかも、、、)。 こんなことしてるうちに、どこのファームもいっぱいになって、ステイできないなんてことになるのでは、、、、。
 とりあえず、今日このバッパーから出ます。 どうか、なんとかなりますように、、、。
PR
2006年10月14日 土曜日
 
 今日は、前にWwoofで来ていたコロマンデルのファームに戻ってきました。ココで4日ぐらい滞在してから南を目指します。
 というか、昨日はパーティーがあったみたいです。 このファームに住んでいる1家庭の奥さん誕生日のようだった(ややこしい表現で申し訳ない。 複数家族、Wwooferが住んでいるもので、、、、。)。 なんてこった。 そんな大行事をのがしてしまったとわ、、、、。
 せっかく酒をみんなで呑める機会をみすみす、、、、、。 まぁ、仕方がない。
 
 でもまあ、今日はおもしろい出会いもありました。今日の朝にオークランドのバッパーである有名人に出会いました(ニュージーランド系ブログの人)。
 話をしててそのことが判明したんですけど。 つくづく世の中って狭いなぁ。
 もしも、金曜日にコロマンデルのファームに行ってパーティーを楽しんでいたら、こういう出会いもなかったわけで、、、、。 なんか、少しのタイミングで出会う人が変わっていくのかなぁ~、と思うと不思議(なにを言っているのかわからん。)。
これだから世の中はおもしろいですね。
 

 もう、NZにきて5ヶ月以上経ってしまった。 ”WWOOFを中心に回ってます!!”と言っておきながら、この5ヶ月でWWOOFしたところはAUCKLAND REGIONとCOROMANDEL REGIONの2つのみ。

 しかもメインディッシュであるはずのCOROMANDEL REGIONでのWWOOFが紙の日記上に書かれているだけで未だ”パソコンに書き出し→アップする”が全く出来ていない。

 ココでの体験はものすごく為になったし、新鮮で面白かったんだが、、、。 なかなか書く時間が取れそうにもない、、、。 書きたいんやけどねぇ。

 WWOOFで各地を回るつもりやったけど、そんなことしてたら時間が足りへんなぁ、、、。

 いきなりババっと更新してしまいました。 申し訳ない。 いつものことなのですが、、、、、。  NAWHAでの写真は使い捨て写真機を現像に出して現像できたら載せようかと思っとります。 ROTORUAに似てるかな?(特に臭いが。海パン洗ったけど卵臭が消えない、、、。)  下が泥で、ボコボコ泡立ってる温泉には結構感動したんやけどね~。

 

≪  1  2
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]