忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月21日 木曜日
 
 今日はMitimiti(Kohukohuから西に30から40kmぐらい行った所)に行ってきました。
 “Lonely Planet”によると、ココには数が30にも満たないマオリの家族がいて、あるロッジではオーナーさんがマオリの村を案内してくれたり、ニュージーランドで2番目に大きなカウリの森、WARAWARA FORESTを案内してくれる、ということだったので。
 
 でも、行ってみたらもう2,3年前からそのツアーはやっていないんだそうな、、、、、、。
 この“Lonely Planet”今年の9月に出たばっかりの最新号なんですけど、、、、、??? いきなり間違い発見。
 まぁ、後はマッスル(ムール貝??)を海から取ってみたかったので、どこで取れるかを聞いたらlow tideは2から4時間後なので、それまで待ったほうが良いとのこと(そうでないと泳がないといけない。その根性はない。)
 
 でもただ待っているのもなんなので、それまでWARAWARA FORESTにブッシュウォーキングに行くことにしました。
 ニュージーで2番目に大きなカウリの森を“マッスル取りを待たないといけないから”行くなんて偉くなったもんです。罰当たりです。 2時間ぐらいで山小屋までいけて、そこから大きなカウリの木々がある、と聞いたので早速行ってきました。
 
 行った感想は、、、とても、ワイルドで本当の“トレッキングコース”という感じでした。Waipoua Forestのようによく整備されたトレッキングコースを想像してたので、、、、、。
 初めての本格的(??)なトレッキング。 木に付いている青いテープを目印にして進みました。 途中何とか(奇跡的に)迷うこともなく、山小屋まで辿り着けました。
 
 この山小屋から先に大きなカウリの木々があるらしい、、、、、、。
 ちょっと進んでみて、ものすごく足場の悪いところに出たのと、もうそろそろマッスルを取りに戻らないとlow tideの時間を逸してしまうので戻ることにしました。
 
戻った後で、ロッジのオーナーにそのことを話したら、まだまだトラックは続くんだそうな。6時間か8時間ぐらい。みんなテントを持って夜を森で過ごすんだそうな。 山登りする人は気合入ってるね。
僕はテントも持ってないし、まだまだそこまでは至らないので遠慮しておきますが、、、、。
トライしてみたい、、かな、、??     →②へ続く→
921_1.jpg
WARAWARA FORESTトレッキングコース。木に付けられている青いテープを目印に進んでいく。
921_2.jpg
斜め下に向かって倒れている大木。ここから更に足場が悪くなったのと、マッスル取りの時間が迫っていたので断念。
PR
≪  1  2
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]