忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
山にハマリマシタ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月16日 水曜日
 
 今日は、午前中ちょっと仕事をした後、ホストマザーの車に乗せてもらって近くの町へ。
 ホストファーザーが昔使っていた車を安値で売ってくれる話になっていたんだけど、2ヶ月ぐらい放置していたみたいだから、ちゃんと動かなかったみたいで。 その車は修理工場に行ってしまいました。 まぁ、マニュアル車の練習がしたかったから自分で探そうと思ったわけです。 なんとなく4駆に乗ってみたかったので、マニュアルで4WDを探していたら全部結構な値段がする、、、、、。
 そこで、バスでもうひとつの町に移動。 でもそこもやっぱり高い。 安くても$5,000以上する。
 しかも、いくつかのカーディーラーはものすごく胡散臭かった。
 値段の表示されていない、どう考えてもオンボロな車を$5,000と提示してきたり、「日本人はお金持っているだろ?」みたいなことを言ってくるディーラーもいた。
こんなところからは買わないやろうなぁ、と思った。
 
帰りは最寄りの町まで帰って、ホストに電話。ホストファーザーが迎えに来てくれた。
ホストファーザーに車のことを相談したら、ほとんどのカーディーラーはあんまり評判が良くないそうです。 購入してもちゃんと走るという保障はないし、最低$2000は上乗せして売っているとのこと。“AUTO TRADER”という中古車売買の本があるので、それを見て個人売買したほうが安くつくとのこと。 どのみち、$5000以下の車はなんかしら問題があると思ったほうがいいそうです。
 
あ、今日は新しいガンブーツ(長靴)を買いました♪ $60するけどものすごくいいガンブーツだそうです。 前のファームの人も絶賛してたしね。 前に履いてたガンブーツは壊れて、履けばちょっとの雨でも足がびちゃびちゃに濡れてしまうというひどい状態だったので、、、、。
 
PR
≪  1  2  3  4
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 メープル]
[04/09 桜*満開]
[04/09 メープル]
[04/05 メープル]
[03/29 メープル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かかし
性別:
男性
自己紹介:
 山にハマりました
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]